Entries

ベボベ湯浅脱退など

Base Ball Bear・湯浅将平が脱退。
http://www.baseballbear.com/

3月2日、Base Ball Bearのギター・湯浅将平が「バンドを続けることができない」との意思を表示し、Base Ball Bearは4人での活動は難しいと判断したことを発表。
3月5日からのツアーはサポートギターに「ロックスター」の愛称で親しまれているフルサワユタカ氏を起用するとのこと。

これはショッキングな出来事。
15年間続いていた学生からのバンドが、このタイミングでメンバー1人抜けるとは思ってなかったです。
湯浅はいじられ役で、小出から「フレーズを考えてこなかった」などと公の場で批判されているシーンも見かけたので、それが溜まった結果のこの結果なのでしょうか…
メンバーコメントを見ても、「スタジオに急に来なくなった」「連絡がとれなくなった」といったショッキングな内容が書かれていました。
打ち込みも用いずサポートメンバーも招かず4人のみでの演奏をポリシーとしていたバンドなので、これからサポートを招くのか、打ち込みを使うのか、どうなっていくのか心配です。5日からツアーもあるので…


3月2日、LINE LIVE MUSICで生配信されていたSHISHAMOのスタジオライブを見ました。
LINE LIVE MUSICは映像も音も良いですし、生配信にしては音が途切れることもほぼなく、かなり快適に視聴できましたね~、あれは良い。
SHISHAMO自体はベースの音が太くなってたことと、ボーカル宮崎の表現力の高さが印象的でしたね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C21]

バンドの転換期ですね
こういう時音楽性の変化が楽しみになります
あと別の人が以前の曲を演奏するのを見るのもなかなかオツです

[C22] Re: タイトルなし

akakadさん、コメントありがとうございます!

バンドのメンバーチェンジに伴って"転換"出来るバンドもあれば、"分裂"してしまうバンドもあるのでそこが心配なのですよね。
いい方向に向かってくれればいいのですが。

以前の人を別の人が演奏する楽しみはありますね。今までバンドをやっていた人のソロプロジェクトとかだと、ライブではそれがかなり気になります。


> バンドの転換期ですね
> こういう時音楽性の変化が楽しみになります
> あと別の人が以前の曲を演奏するのを見るのもなかなかオツです
  • 2016-03-11 22:40
  • oumizi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる