Entries

【一曲入魂010】光の唄 / Shout it Out (2015)

今回紹介するのは未確認フェスティバル2015でグランプリを獲得するなど今後に期待の10代バンド・Shout it Outの現状の代表曲
「光の唄」
です。



「光の唄」は4人組バンド・Shout it Outのタワーレコード限定販売ミニアルバム「Teenage」の1曲目に収録されているリード曲。

新たな時代のリーダーとなってくれるような期待感と風格を感じさせてくれる、力強い楽曲。

風格を持ったイントロのギターのアルペジオがこれから大きくなっていくバンドの将来を予感させます。
疾走感ある演奏も10代にしてはなかなか引き締まっていて良い。しっかりとリズムをキープしつつ曲に色をつけていくドラムが好印象です。

全体的に力強さを感じさせるメロディーも魅力的。
誰かを後押しするかのように力強く歌われる歌声ともマッチしています。音域的にもこの辺りが一番出しやすそうですね。

10代らしい、夢に向かって諦めていかない姿勢を描いた瑞々しい歌詞も良い。「大人達は 僕に「夢を見なさい」と言った」「走ってるその足を止めるなよ 進み続けるんだ」というフレーズは10代なら多くの人が共感できるのではないでしょうか。

10代バンドらしい荒削りなところもありますが、かつてのKANA-BOONのように新しい世代を引っ張っていってくれるような期待感を感じさせてくれる1曲です。
これからの彼らに注目しつつ応援したいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる