Entries

アルピーann終了・amazarashi大ブレイク?など

基本Twitter( @oumizikaisoku )で済ませる日記的な内容ですが、今日はこっちでやってみます。

2/25、番組内にて「アルコ&ピースのオールナイトニッポン0」終了発表。
これまで終了ドッキリなどがあったが今回「完全終了」と明言。
これはここ数ヵ月で一番ショック…
一部昇格の時の終了ドッキリ回(2013.3.6)からかれこれ2年強聴き続けてきた深夜ラジオ。度々伏線を張りラジオ寸劇をする「コントラジオ」として唯一無二の存在でした。フリートーク主体の他のラジオにはない魅力がある番組だった。平子っち・酒井ちゃんどちらも感情のこもったメール読みが良かったのになぁ。
二部に戻ってきたからは"民放単独首位"連発など数字の結果も出てただけに、終わることはないと思ってたが…
ただ、「良いときだけのニッポン放送」で本業の結果が出てなかったアルピーが3年ANNを担当できただけでもすごいこと。残り4回、思う存分楽しみたいと思います。
と言いつつ、正式な書類が見つかるまでは期待し続けますけどね(笑)


amazarashi、突如の大ブレイクか。
今週2/24発売のアルバム「世界収束二一一六」がフラゲ日9426枚を売り上げデイリー3位に。
一週間の初動売り上げがKANA-BOONを抜きそうな勢いです。
アニソンタイアップがあったとはいえ、この売り上げは衝撃。
哲学的な歌詞の力で人気を集めてきたamazarashiが、ここに来て大ブレイクとは想像外。
これまでの4つ打ちダンスロックブームのカウンターとして、歌詞重視の時代が来るのかなぁ。

京大入試・英語の出題形式が大変貌。
今年度の京都大学入学試験・英語の問題が、今までの英訳・和訳の形式から自由英作文などを加えた形式に変わったことが2/26判明。
自由英作文は京大対策に的を絞ってきた浪人生にとっては厳しい問題だったのでは。易化していたらしいですが、これは酷ですよね。
個人的には、英訳和訳オンリーという実用性を見る試験から入試テクニックや訓練が必要な入試英語の試験に変わったように感じて、少し失望ですね。これまでの頑なな姿勢は凄いなと思っていただけに…
我が高校では、これが明らかになった昼休み以降この話がかなり話題になりました。担任は昼休みにわざわざ教室に来てこの話を語ってたらしいです。さすが自称進学校ですね(笑)


我が家にルンバが来る!
母親がジャパネットたかたのラジオショッピングで人生初の衝動買いをしたらしい。あれはペットみたいで意外と可愛らしいですよ。

もうすぐ学年末考査1週間前。
このブログの更新量も減ります。チャートレビューの大幅簡略化もあり得るのでご了承あれ。

何か意見感想レビュー希望あればコメントしていただければ、ありがたいです。オフ会なんかも関西であれば(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる