Entries

【一曲入魂009】ワレワレハ地球人デアル / URCHIN FARM (2016)

今回も新曲紹介です。このパターンはお金の都合でアルバムは買えないけど応援したいってときに多く使われます(笑)
今回紹介するのは2014年に活動を再開したバンド・URCHIN FARMの最新曲、「ワレワレハ地球人デアル」です。



「ワレワレハ地球人デアル」はURCHIN FARMの2016年2月3日リリースの復帰第1弾リリースであるミニアルバム「By Blue」に収録されている。

2009年から2014年まで長らく活動休止してたバンドとは思えないような、疾走感溢れるキャッチーな楽曲

今の王道である4つ打ちダンスロックの上にキャッチーなメロをぎっしり並べている楽曲。
合いの手を入れやすいようなサビの作り方が確信犯的で、経験を感じさせます。
メロディーのカウンターラインで細かく動くギターもポップで爽やか。

back numberのサポート、上ハモリのコーラスを担当していることでも知られるボーカル・矢澤壮太の高い音域を活かした爽やかな歌声も聴いていて心地が良いです。

ベテランらしい経験豊富さを感じさせながら、疾走感もある良曲です。
再出発したこのバンドのこの先に注目したいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる