Entries

M-1グランプリ2015・視聴後感想「速報」

M-1グランプリ2015、視聴後感想です。
時間の都合上、ほぼメモとなっております。
ネタごとの詳細な感想は明日以降にアップします。

↓ネタの詳細感想はこちらです↓

M-1グランプリ2015・決勝感想



メイプル超合金
トップバッターとして最高の出来。こんなにトップバッターから盛り上がったコンビは見たことない。
キャラ漫才の終着点という印象だね。

馬鹿よ貴方は
「大丈夫」の連呼は恐ろしかったけどなんか不気味に面白かったwww
感想も「証明が眩しくて失明してた」「スモーク臭い」って…独特。

スーパーマラドーナ
「おいみんな、好きなもの同士グループになれ」この言葉がトラウマです
っていう掴みは完璧
後半に伏線を回収しまくる構成力もさすが。
ようやくまともな漫才を見れた

和牛
コントに入ってもキャラそのままの水田はさすが。正論をボケにするっていう発想は地味に凄いと思う。
「結婚式は出ていくより戻る方が難しいんやで!」って…すごいセリフやw

馬鹿よ貴方はの敗退コメント「やっとM-1らしくなってきましたね」って他人事過ぎるやろw

ジャルジャル
やっと正統派…でもむっちゃ良いネタ!!
Wボケ&言葉ボケという笑い飯とナイツのハイブリッド形式。
こんな正統派で面白いと思ってなかった。

銀シャリ
「さしすせそ」のネタ。見たことあるネタやけど、客席もよく笑ってて良い感じ。
ジャルジャルのネタと被る感じもあるネタやったけど、テーマがある分こっちの方がしゃべくり漫才の形に沿ってて漫才としては優れてたと思う。

ハライチ
「誘拐犯」のネタ
ノリボケ形式じゃない漫才を見るのも久しぶり。ただ2人ともガチガチの緊張で声も震えてるし噛んでたし。
「ハライチ」だから惰性でウケてたけど、他のコンビならもっと低くてもおかしくないと思う。

タイムマシーン3号
「なんでも太らせられるVSなんでも痩せさせられる」
ここまでのコンビをまとめた、15年目ならではやね。

トレンディエンジェル
敗者復活。「冬のイベント」
前半が勢いで押してるだけだった。クリスマスのあたりからはまともやったかな?
普段より勢いがなかったよなぁ…
コメント、「斎藤さんだぞ」忘れるって上がりすぎw


最終決戦

銀シャリ
「騒音」
正統派のしゃべくり漫才。
周りの音、聴こえすぎやわw
前半が盛り上がってなかったけど…後半に向かって盛り上がっていくのはさすが。

トレンディエンジェル
「モテたい」
割と昔からやってるネタやと思う。
なんかこれまでのネタの総集編なイメージ。要素詰めすぎで筋が見えづらかったけど…賞レース対策なのか。
客席はウケてたけど、なんだかなぁ。

ジャルジャル
「スポーツ」
1本目と同じ形のネタ。
一応テーマは合ったけど、基本はWボケの言葉ボケ。
もう少し目新しい要素があれば良かったけど…
「1個多い」「1個少ない」の繰り返しはあんまりウケてなかったしなぁ。


<総括>
決勝のネタ8本のクオリティは高かった。ハライチ以外は、どれが最終決戦に来てもおかしくなかったけど…
最終的には出番順っていう印象。トレンディエンジェルは1本目に関しては間違いなくタイムマシーン3号より下だった。勢いだけで上回っていったよね。
敗者復活が最後の出番っていうシステムはやめるべきだと思うね。

3組での最終決戦は…M-1史上でも下の方かも。
あの中では、確かにトレンディエンジェルが一番よかったかもな。銀シャリもジャルジャルも気合が入って空回りしてたし、1本目と被ってくるネタだったし。

トレンディエンジェル、今回のネタよりはTHE MANZAIの方がよかったんだけどなぁ。まぁ優勝して一番売れるとは思う。おめでとう!

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる