Entries

【2015-2016】第66回NHK紅白歌合戦・最終出場歌手予想

明日、司会者と出場歌手が同時発表されるという第66回NHK紅白歌合戦。
今日は、先日の私の予想や事前報道を踏まえた上で、出場歌手の最終予想をしたいと思います!
今回は出番順の形で予想を発表します!

出場枠…通常出場紅白27組ずつ(補欠+2)
レジェンド枠…特別出場2組(補欠+2)
特別企画は予想の範囲外とします。

歌唱予想曲もとなりに書いております。括弧内は第二候補です。


1.BABYMETAL「イジメ、ダメ、ゼッタイ」
2.Sexy Zone「Cha-Cha-Cha チャンピオン」
3.大原櫻子「瞳」(「キミを忘れないよ」)
4.ゲスの極み乙女。「私以外私じゃないの」(「ロマンスがありあまる」)
5.乃木坂46「太陽ノック」(「何度目の青空か?」)
6.秦基博「ひまわりの約束」(「Q&A」)
7.家入レオ「君がくれた夏」(「Silly」)
8.山内恵介「スポットライト」
9.E-girls「Dance Dance Dance」
10.ゴールデンボンバー「女々しくて」(「ローラの傷だらけ」)
11.藤あや子「笑う月」
12.back number「ヒロイン」(「クリスマスソング」・「花束」)
13-15.NMB48・SKE48・HKT48「ドリアン少年」「コケテイッシュ渋滞中」「12秒」 (メドレー)
16.SEKAI NO OWARI「プレゼント」(「ANTI-HERO」)
17.森進一「襟裳岬」
18.μ's「それは僕たちの奇跡」
19.UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」
20.miwa「360°」
21.ポルノグラフィティ「オー!リバル!」
22.天童よしみ「いのちの春」
23.細川たかし「北岳」
24.関ジャニ∞「ズッコケ男道」「前向きスクリーム!」 (メドレー)

≪休憩≫

25.TOKIO「東京ドライブ」
26.ももいろクローバーZ「『Z』の誓い」
27.星野源「SUN」
28.西野カナ「トリセツ」
29.三代目J Soul Brothers「Summer Madness」
30.レベッカ「フレンズ」
31.郷ひろみ「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」
32.坂本冬美「風うた」
33.サカナクション「新宝島」
34.いきものがかり「ラブとピース」(「帰りたくなったよ」)
35.EXILE「道」
36.小林幸子「千本桜」
37.氷川きよし「愛しのテキーロ」
38.水樹奈々「エデン」 (&T.M.Revolution)
39.きゃりーぱみゅぱみゅ「もんだいガール」
40.嵐「愛を叫べ」
41.松田聖子「I Love You !! ~あなたの微笑みに~」
42.今井美樹「PIECE OF MY WISH」
43.BUMP OF CHICKEN「Hello,world!」(「天体観測」) (幕張CDJ会場より中継)
44.V6「Timeless」

45.Superfly「Beautiful」
46.五木ひろし「夕日燦々」
47.椎名林檎「長く短い祭」
48.ゆず「終わらない歌」
49.AKB48「365日の紙飛行機」
50.福山雅治「I am a HERO」 (パシフィコ横浜より中継)
51.SMAP「華麗なる逆襲」「Joy!!」 (メドレー)
52.石川さゆり「津軽海峡・冬景色」
53.Mr.Children「Starting Over」「足音 ~Be Strong」 (メドレー)
54.Perfume「ポリリズム」「STAR TRAIN」 (メドレー)

補欠
KANA-BOON「ダイバー」(「シルエット」「フルドライブ」)
MAN WITH A MISSION「Seven Deadly Sins」
和田アキ子「晴レルヤ」
西内まりや「ありがとうForever...」



特別出演
X JAPAN「BORN TO BE FREE」(「紅」「FOREVER LOVE」)
DREAMS COME TRUE「未来予想図Ⅱ」

補欠
美輪明宏「花」(「愛の讃歌」)
加山雄三「君といつまでも」



どうでしょうか。
私の予想としては演歌枠が減り、バンド枠が増えるのかなという予想です。
改めて順番込みで考えると、紅組の人材不足を感じました。かなり弱いメンツだなというのは拭いきれません。

では、想定の出番順に沿ってコメントを。

前半5組は若さと勢いの枠。Sexy Zoneの枠はHey!Say!JUMPでもおかしくないと思います。
6番手の秦さんから聴かせるステージです。
そこからは演歌を消化しつつ、視聴率にダメージを与えないよう演歌のあとには若者人気のアーティストを配置してみました。一応、家入レオと山内恵介、藤あや子とback numberなので対決として比較出来なくはないと思います。
生演奏できるバンド陣、ゲス・back number・UNISON・サカナクションは出来れば生演奏してほしいので、転換時間も考えて間を開けてあります。
AKB支店勢は入れるか悩んだのですが紅組の人材不足もあり数合わせで3組とも出場に。ベストアーティストで口パクだったセカオワも個人的には微妙です。
μ'sからUNISON、miwa、ポルノという並びはアニソン4連発。μ's狙いでチャンネルを変えた人をそのまま掴もうという狙いですね。
前半ラストは関ジャニ∞に盛り上げてもらいたいですね。

後半始め、TOKIOとももクロに会場を盛り上げてもらいましょう。レベッカは40代50代あたりにとっては目玉になりますね。
小林幸子は数少ない紅組の目玉。話題性はあると思います。
水樹奈々とT.M.Revolutionは非常に迷ったのですが、後半に置ける紅組の歌手が非常に少ないのとT.M.Revolutionさんのウラトーク要員を考えて残すことにしてみました。嵐は今年はカウントダウンライブの司会なので早めの出番かと。
今井美樹はSONGS枠。このあたりに徳永英明やクリスハートがカバーで入ってくるかもしれません。
司会・イノッチのいるV6の出番を考慮して直前は中継。
BUMPはCDJからの中継というのが出来るのか分かりませんが、去年のサザン同様WOWOWから映像を借りることにすれば可能なのでしょう。「Hello,World!」は普通にヒットしましたし、わざわざ「天体観測」じゃなくて今年のヒット曲で攻めて欲しいです。
V6はオオトリにするにはちょっとしんどいですし、この辺りの位置が無難じゃないですかね。
Superflyには全年代を圧倒させる「歌の力」を見せて欲しいです。
椎名林檎とゆずは本人が辞退するかどうか。両者ともにヒットは出していますね。
福山雅治は中継でも出す価値があると思います。

白組トリはミスチル。NHKホールに来てくれるなら間違いなく目玉です。アルバムREFLECTIONで見せてくれたロックバンド・ミスチルを年の暮れに見たいですね。
そしてオオトリはPerfume。「STAR TRAIN」を聞いて、直感的に「解散するのかな?」と私は思ってしまいました。紅白で電撃解散の可能性、0じゃないかも。解散しないにしても、この曲はオオトリに似合うので、Perfumeにオオトリをさせるなら今回が最大のチャンスではないでしょうか。

特別枠は再結成したXJAPAN、札幌ドームからの中継となるDREAMS COME TRUEを予想。
間違いなく目玉となりうる2組だと思います。出てくれるかが問題です。

これがどれぐらい当たっているか楽しみです!
感想などコメントよろしくお願いします!!m(__)m

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる