Entries

【一曲入魂005】夕映えの街、今 / KEYTALK (2010)

おすすめの曲を紹介するこのコーナー、一曲入魂。
5回目となる今回は先日武道館公演を成功させた4人組バンド・KEYTALKの一曲
「夕映えの街、今」
です!


(公式動画ではないので削除された場合ご容赦ください。)

「夕映えの街、今」はKEYTALKの1stミニアルバム「TIMES SQUARE」1曲目に収録。

KEYTALKのなかではいわゆる初期の名曲に位置付けられることの多いこの曲なんだけど、個人的にはKEYTALKの中でも一二を争うぐらいに好きな1曲。

「夕映えの街今~」と歌うサビメロの力強さは随一だし、少し変わった音色のギターも面白い。
なにより、今ではKEYTALKから感じられなくなった熱量を感じられる熱い演奏が好きだな。

近年になってやたらと爽やか一直線な曲を作ったり、テクニックに凝りすぎた曲を作ったりとキャッチーな要素が薄れてきたKEYTALKだけど、初期からこんな良い曲があるんだからぜひ巻き返してほしいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる