Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

M-1グランプリ2017・決勝進出者発表

お笑いブログ感がスゴいですね。また音楽ネタも投稿するのでお待ちください。
昨日夜、M-1グランプリ2017の決勝進出者9組(昨年8組より1組増)が発表されました!

かまいたち
カミナリ(2)
さや香
ジャルジャル(3)
とろサーモン
マヂカルラブリー
ミキ
ゆにばーす
和牛(3)
<括弧内は出場回数、特記無しは初出場>
<よしもと東京5、よしもと大阪4、グレープカンパニー1>

こんな9組になりました。
それぞれ2015、2016で取り逃した印象もあるジャルジャル、和牛はしっかり仕上げてきた様子。どちらも優勝だけを狙ってくるだろうが、これまでの自分達を越えられるか?というのが不安。特に和牛は今年は去年の"ドライブデート"レベルまでは仕上がってないような。
カミナリは正直意外。結果としては唯一の非よしもと。今年こそ上沼の壁を越えて評価を得られるのか。叩き漫才のフォーマットは確かに面白いが、"型"系の漫才は2年連続だと評価を下げる傾向にあるだけにどうなるだろう。

残り6組は初出場。とはいえ、既に知られたコンビは多い。
かまいたちはKOC優勝の勢いのままに上がってきた。今日の準決勝もイチウケとの噂もあり、優勝候補の一角に躍り出たのでは。
とろサーモン、マヂカルラブリーは例年決勝に来ると言われ続けていたコンビが満を持しての登場。とろサーモンはラストイヤー。お笑い好きにはお馴染みだが、どちらもセンスで勝負するタイプで変わった漫才をするので、テレビでどう映り、どう評価されるか。ホームランか、三振か、だと思う。
ミキは去年から注目されていた若手兄弟漫才。昨年の敗者復活2位を経て、ストレートで決勝進出。3回戦あたりでは調子が悪かったらしいが、グングンと仕上げてきたようだ。1年経ち、全国的にも既に「バレてる」だけに、強いネタで持ち前の爆発力を発揮できれば。
ゆにばーすは今年ネタを作りまくって仕上がっていると言われていた東京の男女コンビ。川瀬名人のキャラでゴッドタンでも注目を集めているが、独特の空気がテレビでも伝わるか。にゃんこスターの例を考えると追い風が吹いてる気がする。
さや香は「新しい波24」での「強い気持ち」ネタは知っているが、今大会唯一のダークホースと言える。大阪の若手コンビ。ツッコミの爆発力が凄まじいだけに、一気にいくか。楽しみ。

敗者組は敗者復活戦へ回る。
スーパーマラドーナの敗退は衝撃。元々の実力もあり、ネタの本数を重ねて仕上げ、評判もかなり良かっただけに…運営が敗者復活からの決勝を見込んでいるとしたら残念だが。
昨年決勝のハライチ、さらば青春の光、相席スタートも十分面白い漫才を仕上げてきていたようだが、9組には入らなかった。敗者復活はこの5組が上位に来そう。
相変わらずの斜め目線のニューヨーク、コントスタイルのアイロンヘッド、準決勝ではガチガチだったらしい霜降り明星あたりも楽しみ。テレビの人気も考えると、三四郎が敗者復活で上がってくるかも。

この9組と敗者復活1組の10組で、12月3日18:54~、テレ朝系列で決勝戦。とにかく、期待。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。