Entries

【一曲入魂004】Run Away / [Champagne] (2013)

オススメの一曲を紹介するコーナー。
キングオブコントの記事が過去最高の閲覧数を記録して驚いている中今回紹介するのは4人組バンド・[Champagne]の改名前ラストシングル(次のシングルからは[Alexandros]名義)となっ「Run Away / Oblivion」に収録されている
「Run Away」です!



とにかくセンスの良さを感じさせる一曲。
音は綺麗にまとまってるし、ギターリフはカッコいいし、ドラムのリズムは疾走感があって爽やか。

メロもシンガロングできるような壮大感のある美しいメロ。
どことなく洋楽の大物バンドを思わせるようなスケールの大きいサウンドで、風格のある曲だと思う。

インディーズでもこの曲のようなサウンドが作れるのだなぁと思うと、インディーズとメジャーの差はもうほとんど無いのかなと感じました。
といってもRX-RECORDSは有名なインディーズレーベルなのでメジャーと変わらない設備を持ってるだけかも知れないですけどね…(笑)

英語・日本語が入り混じった歌詞も秀逸。
「1番になったって 2番になったって 結局最後は皆消えてくんだ」
「中途半端な満足じゃ 事足りぬようになって 現在に至る」
なんてフレーズは面白い。バンドの野望なんかも感じさせてくれるフレーズです。
YoutubeのMVに表示されている歌詞の字幕もイントロの「Run Away」は「逃げ出せ」と訳してアウトロの「Run Away」は「暴走せよ」と訳すなど、細かなところまでこだわりを感じます。

結果としてこの曲が[Champagne]名義での最後のリリースとなりましたが、最後の「Run Away」=「暴走せよ」の言葉通り[Alexandros]になっても彼らの活躍はとどまることを知りません…さて、どこまでビックな存在になれるのでしょうか。
難しいかもしれませんが、海外で活躍する彼らの姿を見てみたい気もします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる