FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ファミリーレストラン20周年大大大感謝祭@野洲文化ホール大ホール (2017.11.11)

ファミリーレストラン20周年大大大感謝祭
~みんなホンマにいらっしゃっせー!~
@野洲文化ホール大ホール
2017.11.11
ファミリーレストラン/野性爆弾/千鳥/NON STYLE/ギャロップ
スマイル/タナからイケダ/山田スタジアム/ヒガシ逢ウサカ/モンスーン

このライブを見てきました。



滋賀県住みます芸人・ファミリーレストランの結成20周年(正確にはNSC卒業のデビュー後?)を記念した、野洲文化ホール大ホールでのイベント。
普段は毎月単独でファミレスライブを野洲文化ホール小ホール(キャパ100人)を開催しているのですが、今回はなんと整地NGKを越える1000人キャパの大ホールで開催、しかも完売。豪華ゲストを招いたビッグイベントとなりました。


開演前には、ホール入り口のロビーで「シャッセパーク」という物販・飲食ブースが開催。
野洲市長やどうたくくんが来ての開会式も行っていました。


14:30 開場

一般的、やや古めのホールといった会場。にしても広い。お笑いのお客さんでこれだけ埋まったか…圧巻です。
チビッ子含む家族連れ多め、老若男女かなり幅広い観客層でした。ファミレスのファン層はやや高めの年代だったから、ノンスタ千鳥効果で若者が集まったのかな。

15:00 開場
「滋賀で一番のDJ」仙石幸一による呼び込みで客席の中からタキシード姿のファミレス登場、大スターの様相。
オープニングアクトとしてテーブルクロス引き、と思わせての「いらっしゃっせー」でライブスタート。

ファミリーレストラン「漫才/滋賀でドラマ作る・びわ湖5」
漫才Loversの時のネタ。漫才Loversでカットされたらしい「奈良よりは上」のボケも。
ご当地ネタも盛り込みつつ面白い。個人的には後半の戦隊よりも前半のドラマの方が好きなんだけど…

ヒガシ逢ウサカ「コント/受験勉強」
今井が滋賀出身で、親族18人を呼んだそう。「爆笑ドラゴン」の時の机の上で寝てしまう受験生のネタ。頭ゴツンが痛そうだけど、バカバカしくもしっかり練られていて面白かった。ダルマに向かうところとか狂った要素もあるけど、意外と子供にもウケてた。

モンスーン「漫才/ドライブデート」
クマが出る、という超展開。

タナからイケダ「漫才/ヤンキー漫画に憧れて」
今年のM-1・3回戦のネタらしい。「リボンのヤンキー漫画」というフレーズがスゴいツボにハマってしまった。やっぱり手堅いし平均値が高いと思う。

スマイル「漫才/ことわざ」
こちらも今年のM-1・3回戦のネタ。噂通り仕上がってる。物凄くポップにした銀シャリといった感じで、今日の客層ともバッチリマッチ、テレビの人気者への待ってました感もあって大ウケ。"バカにしたことわざ"の畳み掛けが見事でした。

ここまで前半ネタコーナー。1コンビの持ち時間も長く、それぞれのコンビの鉄板のツカミも見れて楽しかったです。

ユニットコント「ギャグバー」
マスターのシモバヤシがギャグで悩みを解決する、という設定で進めていく長尺コント。ここまでにネタを披露したコンビが順番に出てきて、最後に「イナズマロックフェスにも出てくれない」ひこにゃんも登場!
ギャグ以外はシモバヤシが話せないという設定なので、ハラダが出てくるゲストとトークして頑張って繋いでました。

お祝いVTR①
サバンナ・シャンプーハット・メッセンジャー・10-FEET。

ファミリーレストラン「漫才/滋賀県で例える・滋賀LOVER」
大阪LOVERの替え歌。

ここで休憩。45分の予定だったが、かなり短縮してたかな。
シモバヤシの和太鼓で後半スタート。

ギャロップ「漫才/運動会の参観に行きたい」
子供の運動会に行きたいという林に、毛利が「ハゲじゃダメ」と言い、変な解決策を提案していく。
相変わらずハゲ一本だけど面白いなぁ。しゃべりだけで通すのがカッコ良い。

NON STYLE「漫才/仮面ライダーになる」
出てきた時の歓声がエグい。そしてずっと笑いっぱなし。10分間全力で、石田さんは「かかってこい」を何回全力で言うんだよってw
「(仮面ライダーのバイクは)私有地走るから大丈夫」って井上のツッコミが好きだったなぁ。

千鳥「漫才/寿司屋」
こっちも出てきた時の黄色い歓声。そして「寿司屋になりたい」といった時にも歓声。見に来ている人がネタの概要を分かってる様子なんだけど、それでも面白いし爆笑。
「羽生の金」「浅田真央のスケート靴」ってなんだよw

野性爆弾「爆弾コント/海に行く」
オチが「チンコを鎌で切る」って、もうムチャクチャ。
後ろの子供が「何だったの?」って言ってたけど、説明できないよ…

ファミリーレストラン「漫才/鳥人間コンテスト」
琵琶湖でやってる鳥人間に出たい。

ファミレスごきげんトーク(サイコロトーク)
ギャロップ・ノンスタ・千鳥・野爆というテレビで見るような豪華メンツを仕切るファミリーレストラン。自分も前に動きながら説明をする明石家さんまスタイルのシモバヤシさん。
そして「ファミレスとの思い出が浮かばない」と文句を言うノンスタ・千鳥、そして代わりに発表される野爆ろっしー・ギャロップ林のエピソードw

ゲームコーナー(外来魚回収)
かつてファミレスライブで披露されたという"伝説"のゲーム、客席に隠されたブルーバスを模したおもちゃを全員で拾いに行くという内容。ブーブー文句を言いながらも全員意外とちゃんとやる(笑)

18:50頃 終演

さすが豪華メンバー、大満足のライブでした。このメンバーが滋賀、野洲で見れて本当に良かったです!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。