Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【一曲入魂051】風に吹かれても / 欅坂46 (2017)

なかなか更新出来ず、すいません。3月まではこの感じで細々と更新していく予定です…。
今回紹介するのは欅坂46の「風に吹かれても」です。



「風に吹かれても」は欅坂46の5thシングル。2017年10月25日発売。
STRIPE International「mechacari」CMソング。CM中ではMVの一部が使用されている。

「サイレントマジョリティー」の鮮烈なデビューから楽曲面でも注目・支持を集めている欅坂46。
ROCK IN JAPAN 2017などのロックフェスへの参戦からロック系統へ傾倒していくのかと思いきや、個人的に「出落ちイントロ」と言いたくなるぐらいダサダサなシンセイントロで始まる「不協和音」などやや迷走していたのかなぁと思いましたが、この楽曲は軽快なダンスナンバー。
男装のメンバーのダンスはあまり分からないので特にコメントしませんが、キャッチーさを持ちつつアイドルソングとしてはパワフルさも持った曲。やたらと繰り返される掛け声や秋元界隈にしてはメンバーの声の個性を生かした録音もあって、ブレイクの勢いを感じさせる躍動的な楽曲ですね。打ち込み的な淡泊な4つ打ちのキック音と爽やかなアコギやトランペットなどの生音のバランスも良いです。これからどのような楽曲を生み出すのでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。