FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【一曲入魂050】DIE meets HARD / 凛として時雨 (2017)

今回紹介するのは凛として時雨の「DIE meets HARD」です。





「DIE meets HARD」は凛として時雨の2017年8月23日リリース5thシングル。
テレ東系ドラマ「下北沢ダイハード」OP。

相変わらずの時雨らしい尖った音色。約2年ぶりと久々のリリースだが、つんざくようなギターが彼らの健在ぶりを実感させる。
その一方で彼らのシングル曲に多いドライブ感を楽しむような高速チューンでも、アルバムのラストに配置されることの多い静かな狂気を感じさせるスローナンバーでもなく、踏みしめるかのようなゆったりとしたテンポの4つ打ちの楽曲となっている。敢えてテンポを落とすことで、塊のように飛んでくる音の強さがより激しく感じられる。
イントロに「Telecastic Fake Show」のフレーズの逆再生を仕込んでいたり、タイアップ先のドラマに合わせた歌詞やMVが見られたりと、彼ららしい遊び心も見られる。
やはり、他のバンドとは違う、唯一無二の存在感を見せるモンスターバンド。次の新曲、もしくはアルバムが楽しみだ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。