Entries

【一曲入魂046】バトンロード / KANA-BOON (2017)

今回紹介するのは、KANA-BOONの
「バトンロード」です。



「バトンロード」は2017年7月12日発売、KANA-BOONの11thシングル。
テレ東系アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」OP。

8ビートの軽やかな疾走感とポップで開放的なメロディーが印象的なギターロック。
「シルエット」以来、ナルトとのタイアップもあってお馴染みとなってきた、KANA-BOON王道の応援ソング。

とにかくメロディーがキャッチー。やはりこの面での才能は凄まじいなぁ。
相変わらず、サウンド面では弾きまくるギターソロが牽引するのですが、サビ前のキメでベースのグリスが入ってたり、リズム隊もカッコ良いですよね。



諸々の騒動、単純な流行り廃りとかで最近人気が落ちてきてるバンドなのは実感するところではあるのですが、やっぱり一時代を築いたバンド。抜群な曲のレベルの高さを見せています。
4つ打ちダンスロックというジャンルはこのまま衰退していく、かも?しれませんが、このバンドは消えていくことはないと確信させてくれます。このまま、自分たちの思う良い曲を作り続けて、これからも僕たちリスナーを楽しませてほしいですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる