Entries

2017年7月24日付週間オリコンチャート・レビュー

2017年7月24日付
週間オリコンチャート


シングル
1位 The Red Light KinKi Kids
初動22.0万枚
リブート「Bijourde」CMソング。
前作1位17.6万枚より増加で、デビュー以来の連続1位記録を更新。
「デビュー20周年に初動20万枚」の記録を目指すファンの動きもあったようだが、紅白効果もあって再び人気上昇傾向にあるようだ。

2位 DECIDED UVERworld
初動4.1万枚
映画「銀魂」主題歌。
前作2位4.8万枚よりやや減。
3種→2種になったことが枚数減の原因だろうか。
大きなタイアップの効果もあり、iTunesで1位を獲得するなど配信では好調。

5位 君のとなり Dream Ami
初動1.1万枚
前作7位1.3万枚よりやや減。

6位 青い涙 水谷果穂
初動0.9万枚
デビュー作。

8位 段々男女物語 Sonar Pocket
初動0.76万枚

10位 夢物語 BREAKERZ
初動0.73万枚

18位 バトンロード KANA-BOON
初動0.44万枚
アニメ「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」OP。
前作13位0.69万枚よりやや減。
やっぱりキャッチーで、凄いバンドだなぁと思わされる曲なのですが…このあたりで安定してきていますね。

19位 エンジン 奥田民生
初動0.44万枚

22位 夏盤 打首獄門同好会
初動0.30万枚
マジで、武道館公演やるらしいけど大丈夫なのか…??

アルバム
1位 SUMMERDELICS GLAY
初動5.3万枚
2年半ぶりのアルバムだが、相変わらずの人気っぷり。

2位 Ken Hirai Singles Best Collection 歌バカ2 平井堅
初動4.1万枚
前作オリアル4位3.5万枚よりやや増。
12年ぶりのベストアルバムで、先行シングル「ノンフィクション」もヒットしていたが、劇的に枚数が増えてはいない。ここからの上積みに期待。

5位 Familia sumika
初動1.8万枚
初のフルアルバム。
前作12位0.71万枚より倍増以上の増加。初のトップ10入りにして初のトップ5入り。
ポップな楽曲を作る4人組バンドで、まだインディーレーベルだが人気を大きく拡大させている。ホールツアーも発表し、この勢いだと、そろそろMステとか武道館もあるのでは?

10位 Crying End Roll indigo la End
初動0.57万枚
前作10位0.78万枚よりやや減。
楽曲のクオリティの高さは話題になっているが、諸々の騒動により若干ファンは離れた模様。
ただ、恋愛系の曲が多くもっとファンが離れてると思った割には、売上は落ちていない。

17位 Hello! My Name is Leola. Leola
初動0.39万枚

22位 HENT ENTH
初動0.24万枚

25位 and... 上白石萌音
初動0.22万枚

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる