Entries

「THE MUSIC DAY」で披露された[Alexandros]の「city」が良かった

まさか、のテレビ披露でした。



そうです。
先日、7/1に日本テレビ系列で放送された大型音楽特番「THE MUSIC DAY」で、[Alexandros]が最新曲でも、最も有名な「ワタリドリ」でもなく、初期の代表曲にして改名前、[Champagne]時代の1stシングル曲である「city」を披露したことです。

メンバーが現体制になってから(ドラマー交代後)初めてできた曲でもあり、長年ライブでもキラーチューンとして機能していた曲。それが、このタイミングで地上波テレビで見れるとは!(多分テレビでやるのは初めてだと思う)
タイトなバンド演奏で切迫感のあるAメロ、Bメロで盛り上げてサビで飛び上がるような高揚感とスケール感、[Champagne]を代表するような名曲だと個人的には思っているので、嬉しかったですね。

しかも、事前収録ということもあってバンドの生演奏!(当て振りではない)
ライブ感たっぷりの、カッコいい[Alexandros]をテレビで体感できるとは。ドラムの手数もキレッキレのギターソロも良かったなぁ。
6分近くある曲を上手いこと2分半のテレビサイズに落としこんだ編集も良かったと思います。短くはなってるけど、曲の肝心なところは残してる意思を感じられましたし。

番組のテーマが光や星空だったのでそれに合致していたから選ばれたのかなぁ、と思いますが、思いもよらない幸運でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる