fc2ブログ

Entries

【一曲入魂044】CQCQ / 神様、僕は気づいてしまった (2017)

今回紹介するのは神様、僕は気づいてしまったのデビューシングルで、不倫で話題となったドラマ「あなたのことはそれほど」の主題歌としてスマッシュヒットした
「CQCQ」です。



「CQCQ」は覆面バンド・神様、僕は気づいてしまったの2017年5月31日リリースの1stシングル。
TBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」主題歌。

シンプルに言うが、このバンドの売り方は嫌いだ。
また覆面かよ。しかもボカロの歌い手かよ。しかもそれ「隠す」体かよ。
そんでガチガチの大型タイアップ。
ライブハウスでライブしているような形跡もないし、予定もない。

それもあって、正直このバンドを良いバンドだとは言いたくない自分がいる。

ただ、この曲は凄まじい。所謂「ギターロック的なもの」のど真ん中を射抜いている。
キャッチーだし、緩急ついた構成はスリリングだし、メロの裏のギターリフもイントロアウトロのギターソロもいいし、サビに入る前のキメをベースに任せるという意外さもカッコよく機能してる。声もギターロックっぽい高めながら暗さも含んだ声で伸びやかだし。
そういう曲として聞けば、売れる要素しかないし、凄い曲だと思います。"大人"の本気を感じますね。

今後、どういうバンド(グループ)として、どの道を歩み、どの方向を突き進むのか。非常に楽しみ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

[C136]

自分もこの手の売り方は苦手ですが、ドラマで聴いて思わずググりましたw
恐らくボカロP、歌い手としての経験は積まれてる方達なのでこれからバンドシーンでどのように活躍されるか目が離せないですね
  • 2017-07-12 15:23
  • URL
  • 編集

[C138] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

ですよね。売り方は嫌いですよね(笑)
ここまで来たら、これからも攻めた手法で驚かせてほしいです。

> 自分もこの手の売り方は苦手ですが、ドラマで聴いて思わずググりましたw
> 恐らくボカロP、歌い手としての経験は積まれてる方達なのでこれからバンドシーンでどのように活躍されるか目が離せないですね
  • 2017-07-13 18:30
  • oumizi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる