Entries

2017年6月26日付週間オリコンチャート・レビュー

2017年6月26日付
週間オリコンチャート


シングル
1位 声明/Still Alive B'z
初動12.1万枚
UCC「BLACK無糖」CMソング。
前作1位・15.7万枚よりややダウン。

4位 シャララ!やれるはずさ/エエジャナイカニンジャナイカ こぶしファクトリー
初動2.2万枚



6位 トナリアウ/ONE's AGAIN THE ORAL CIGARETTES
初動1.4万枚
アニメ「サクラダリセット」ED。
前作「5150」10位1.3万枚よりやや増。枚数的には微増。初のトップ10だった前作の10位を上回り、自己最高位を記録。Mステにも初出演し、ここから人気をさらに拡大できるか楽しみだ。徐々にボーカルがビジュアル系よりのクセある歌い方になって来てるのは好みが分かれるところかも。

7位 SHINE Fear,and Loathing in Las Vegas
初動0.96万枚
シングルでは2年ぶり、アルバムでも1年半以上という久々の音源リリース。ライブ活動は積極的に行っていたが。
安定してトップ10入りを記録しているが、アニメタイアップがあった前作6位1.7万枚に比べると落とし気味。リリース感覚が空いたからかな?

10位 桜色ダイアリー 妄想キャリブレーション
初動0.73万枚

アルバム
1位 All Time Best ハタモトヒロ 秦基博
初動4.2万枚
前作(オリジナルアルバム)2位4.2万枚と枚数ほぼ同等、順位としては初のオリコン1位を獲得。
ただ、ベストにしてはイマイチ伸びなかったような…新規層を獲得してジワジワと伸ばしていけるかな。

2位 XXL 岡崎体育
初動1.3万枚
YoutubeでのMVを中心に話題となっていて、Mステにも出演している男性"盆地テクノ"アーティスト。前作9位0.6万枚を上回り、ややラッキーな要素もあるが初のトップ3、それも2位を記録。

15位 chayTEA chay
初動0.30万枚

33位 MELODIC-HOLIC GOOD4NOTHING
初動0.17万枚

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる