Entries

2017年6月19日付週間オリコンチャート・レビュー

2017年6月19日付
週間オリコンチャート


シングル
1位 PICK IT UP Kis-My-Ft2
初動17.4万枚
前作1位20.5万枚よりややダウン。
フジ系ドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」テーマソング。

5位 見たこともない景色 管田将暉
初動2.7万枚
auのCMソング。
初のランクインでトップ10入り。しかも水準が高い今週のランキングでのトップ10。配信でも高水準を記録しており、大人気っぷりを見せつけている。

10位 ノンフィクション 平井堅
初動1.0万枚
前作7位1.1万枚とほぼ同水準。ドラマ「小さな巨人」の主題歌。
配信でも好調で、ここ数作、話題になる楽曲が多く調子が良いようだ。

13位 黄昏シンフォニー KEYTALK
初動0.59万枚
前作10位1.1万枚より約半減近いダウン、アルバムで切った人が多かったのか、ライブ先行がなかったからなのか、初回盤がなかったからなのか…?曲調的にもメロ系であまり既存の路線じゃないからかなぁ…?
ドラマ「3人のパパ」主題歌であり、Mステにも出演するなどプロモーションも力が入っていたが、落とす結果となった。

20位 Arma GRAPEVINE
初動0.36万枚
デビュー20周年のバンド。

25位 サクリファイス 9mm Parabellum Bullet
初動0.29万枚
アニメ「ベルセルク」主題歌。前作23位0.36万枚よりややダウン。
アニメ効果もなくジリジリと落ちているのが気になるところ。初回限定盤の特典もないし、シングルまで買うほどじゃないと判断してるファンが多いのか。

アルバム
1位 TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」
初動2.7万枚
2位 TVアニメ「けものフレンズ」オリジナルサウンドトラック
初動2.5万枚
すごい人気。

3位 sunny day TUBE
初動1.7万枚

5位 Daisy 松田聖子
初動1.1万枚

8位 何度でも新しく生まれる MONDO GROSSO
初動0.63万枚
大沢伸一のソロプロジェクト。満島ひかりや乃木坂46斉藤飛鳥がボーカルとして参加している。

11位 和と洋 AI
初動0.46万枚
約4年ぶりとなるオリジナルアルバムだが、ベストと違って伸び悩んだ模様。

46位 SUMMER I Don't Like Mondays.
初動0.16万枚



関連記事

コメント

[C133]

菅田くん売れてますね〜
先行配信やカップリングのMV公開もリリース前にやってたのにこの売上はすごい!
ただのイケメン俳優ではないことを証明してますね!

KEYTALK、AIは今回プロモーションに力入れてましたが伸び悩んでますね〜

けもフレが1,2位独占てのもすっごーい!
  • 2017-06-18 19:41
  • J.B
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる