Entries

【一曲入魂042】Prism / androp (2017)

今回紹介するのはandropの「Prism」です!



「Prism」は2017年5月10日にリリースされたandropの7thシングル。

吹っ切れたように感じさせる、透明感に満ちた素朴でいい曲。
クリアで澄んだ演奏のミディアムなテンポで柔らかに歌い上げ、アクセントとしてのギターリフも耳に残ります。





数年前には売れ線ど真ん中を走るキャッチーな楽曲をリリースしタイアップも数多く担っていたバンドだったが、2016年3月に自主レーベルに移行したあたりからバンド活動としてはやや調子の悪い状態が続いていて、前作では実験的かつ攻撃的な楽曲がリード曲としてアップされていてやや心配していました。
そんなところに来た、柔らかく美しいこの曲。元々は鋭いセンスが注目されてブレイクしてきたバンドでしたし、まだまだこのバンドには期待できそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる