Entries

【一曲入魂003】Stereoman / ELLEGARDEN (2005)

更新頻度を上げる!と言っておきながら結局週一程度…でお馴染み、オススメの一曲を紹介するこのコーナー、一曲入魂。

今回紹介するのは「アルコ&ピースのオールナイトニッポン0」のオープニングでお馴染み(?)の一曲、
ELLEGARDENで「Stereoman」
です!



この曲はELLEGARDENの2005年リリースのシングル「Space Sonic」のカップリングとして収録された楽曲。

とにかくイントロからの四つ打ちのドラムがシンプルに高揚感を煽ってくれます。
そして冒頭から主題的に反復して使われているギターリフのカッコ良さ!ギターだけじゃなくてベースも同じメロディーを鳴らしていて、そのメロディーのカッコ良さに浸ることが出来ます。

サビ前のBメロやラスサビ前のCメロなど、盛り上がるところの前ではきっちり抑えてサビの爆発力をさらに高めています。
サビもシンプルで爽やかに気分を高めてくれます。

歌詞は全編英詞。「僕の知っているたった1つの天国はサウンドの中さ」というちょっと中二病的な歌詞だそうですが…
英詞はノリで聞くので意味は関係ないんですよね(笑)

個人的にはとにかく気分を盛り上げたいときに聞く一曲。捻った構成があるわけではなくストレートな曲で、なにも考えずに聴くことができる良い曲です!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる