Entries

【一曲入魂041】起死回生STORY / THE ORAL CIGARETTES (2014)

今回紹介するのは、先日6/9にMステことMUSIC STATIONへの初出演も果たし、6/16には初の武道館ワンマン公演も控える奈良県出身の4ピースロックバンド・オーラルことTHE ORAL CIGARETTESの1stシングル曲
「起死回生STORY」
です。



「起死回生STORY」はTHE ORAL CIGARETTESの2014年7月16日リリースの1stシングル。

シンプルにキャッチーでカッコいいと思うんですよね。ドラマチックな構成でこういう"キラーチューン"的な盛り上がり方をする曲を作るのが上手いバンドっていう印象です。
今はもっとクセの強い歌い方、ビジュアル系っぽい粘っこい歌い方をしてますが、個人的にはこれぐらいの方が聴き易くて好きですね。今は今で、勿論、演奏が上手くなって聴きどころが増えていたりと良さはありますけど。
イントロのギターフレーズで「オッ、来たな」と思わせてる感じで既に勝ってるんですよね。Cメロだけガラッと長調になるのも好みな感じです。

昨日(6/9)のMステ初出演も素晴らしかったですね。バンドの良さが存分に出ていました。
比べたらアレですが、正直KEYTALKに比べたら圧勝な感じがしましたね。少なくともあの日は。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる