Entries

2017年6月5日付週間オリコンチャート・レビュー

2017年6月5日付
週間オリコンチャート

シングル
1位 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! エチュードは1曲だけ
初動3.7万枚
いわゆるアイマス作品。

2位 心 コブクロ
初動3.7万枚
映画「ちょっと今から仕事やめてくる」主題歌。
前作5位2.5万枚よりアップ。デイリー初日1位を獲得したが、「蕾」の2週目以来・初となる初登場での1位獲得とはならなかった。

5位 あなたに贈る愛の歌 THE ALFEE meets The KanLeKeeZ
初動2.5万枚

8位 AKANE/あわあわ Silent Silen
初動1.6万枚
TBS系ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」ED。
前作5位1.9万枚と同レベル。

12位 シャイニー miwa
初動0.82万枚
「爽健美茶」CMソング。
ついにトップ10切ったか…17作ぶり。
前作9位1.3万枚より減。大きなタイアップが続いているが、ここ1年ぐらいでかなりファンが逃げているのか…

20位 君へのパレード♪ DEEN
初動0.38万枚

23位 お義父さん はなわ
初動0.37万枚

25位 テトテとテントテン with whiteeeen GReeeeN
初動0.36万枚
前作36位0.30万枚とほぼ同程度。
映画効果のブーストは無かったのか、アルバムだけなのか…

26位 街 吉田山田
初動0.35万枚
前作25位0.41万枚とほぼ同程度。

31位 さよなら、スタンダード 吉川友
初動0.28万枚

40位 夕暮れの鳥/光の言葉 神聖かまってちゃん
初動0.21万枚
アニメ「進撃の巨人 Season2」ED。

42位 月曜日戦争 吉澤嘉代子
初動0.21万枚

45位 SKY's the limit/つきとさなぎ ぼくのりりっくのぼうよみ
初動0.20万枚
資生堂「アネッサ」CMソング。
知名度は高まっているはずだが、伸び悩んでいる模様。特にシングルの売り上げは伸びていない。
んー。キャッチーじゃないからなのかな。

アルバム
1位 生まれてから初めて見た夢 乃木坂46
初動34.2万枚
前作1位・27.5万枚よりやや増。複数商法もあり爆発的に伸びているわけではないが、アルバムを出すごと(=1年ごと)に約5万枚ずつ伸びてきていて、ジワジワと人気が拡大している様子がうかがえる。

4位 LiTTLE DEViL PARADE LiSA
初動2.9万枚
前作ミニアル4位2.0万枚よりアップで、自己最高初動を更新。

7位 サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド ザ・ビートルズ
初動2.0万枚

10位 オニカバー90's 鬼龍院翔
初動1.4万枚

12位 人生 ウルフルズ
初動0.80万枚





ややアンラッキーなトップ10落ち。

14位 Who We Are Nulbarich
初動0.56万枚
インディーズでこの数字、かなり伸びてるな。
ブレイクが期待される若手バンドの1stEP。

19位 FANTASY CLUB tofubeats
初動0.43万枚

33位 Mr.HOLIC HOWL BE QUIET
初動0.22万枚
関連記事

コメント

[C127]

サージェント・ペパーズトップ10入りしましたか
ノイズやらインド系のシタールやらいろんな細工がされてますよね

[C132] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

"世界初のコンセプトアルバム"とも呼ばれますよね。
ジャケットのインパクトも凄いです。

> サージェント・ペパーズトップ10入りしましたか
> ノイズやらインド系のシタールやらいろんな細工がされてますよね
  • 2017-06-10 16:27
  • oumizi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる