Entries

2017年5月29日付週間オリコンチャート・レビュー

2017年5月29日付
週間オリコンチャート

シングル
1位 背中越しのチャンス 亀と山P
初動17.5万枚
"修二と彰"「青春アミーゴ」以来、12年ぶりとなる亀梨和也・山下智久によるコラボユニット。

3位 Gotta Go!! WANIMA
初動4.6万枚
前作4位3.6万枚より1.0万枚増。初のトップ3入り。
スゴイ勢い、バンド系で5万枚に迫っていく数字残すとは。

12位 平成ペイン go!go!vanillas
初動0.64万枚
前作16位0.35万枚から枚数的には倍増近い伸び。理由がピンとこないが…着実に人気が伸びてきているのだろうか。

アルバム
1位 THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST
初動4.5万枚
過去に出されたファン投票によるベストのアンサーベストとして、全曲新録されたver。同じ曲目だからか、思っていたより伸び悩んだ印象。

2位 進撃の軌跡 Linked Horizon
初動2.5万枚

3位 ミカヅキの航海 さユり
初動2.3万枚
アニメ主題歌なども務めていた女性シンガーソングライター、初のフルアルバム。
自身初のトップ3。いい結果ですね。

5位 コイズミクロニクル~コンプリートシングルベスト 1982-2017~ 小泉今日子
初動1.6万枚

6位 ワン・モア・ライト リンキン・パーク
初動1.5万枚

18位 遥か遠くに見えていた今日 奥華子
初動0.39万枚

19位 WAVES Yogee New Waves
初動0.37万枚

20位 3 tricot
初動0.35万枚

22位 熱源 cinema staff
初動0.24万枚
前作22位0.29万枚と同等。熱くていいなぁと思うバンドですが、なかなかこれという曲が出てない気もしますし、踊り場的な状態なのかなぁ…
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる