Entries

「キングオブコント2015」ファイナルステージ全ネタ感想【終了直後感想】

こちらは終了直後の感想です!
後日書いた総評はこちら↓
【感想まとめ】キングオブコント2015総評~お笑いの「コスパ」とは何か~

今年もやってきましたコントの祭典!キングオブコント2015!
http://oumizimusic.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
ファーストステージの感想はこちらから。

ファイナルステージ・ネタ感想

1.ジャングルポケット
「羽田に行きたい」
彼女を引き留めに羽田空港に行きたいと語る後輩にそれとなく遠まわしに許可を出す上司(斉藤)。でもそれが伝わらず…会話のかみ合わなさを楽しむシンプルなコント。

見たことあるネタ、キター!しかもバナナマンの番組じゃない?
ただ良いネタなんだよなぁ。展開も目まぐるしいし。
3人いる理由が確かに感じられなかった。斉藤しかボケてないのはちょっと…
確かに最近こういう融通聞かない若者多いしなぁ(笑)共感できるネタだとは思う。
451/500点
896/1000点
トリオである意味は?ってことなんでしょうね。


2.藤崎マーケット
「お化け屋敷で人違い」
設定捻っててそこは面白かったぞ!!親父見間違えるってwとは思ったけど
ただ時間もて余してると言われれば…ボケが足りないんだよなぁ。大掛かりな設定のわりに笑い所が少ない。
1本目と違ってジワジワくるネタじゃなかったし。
442/500点
893/1000点
やっぱり1本目より低くなるよね。


3.バンビーノ
「マッサージの声」
また、見たことあるネタ…
ただこのネタは発想もバカバカしくて良いよねぇ。キッチリハネてた。
客席はむっちゃ受けてたけど…「お寿司」でネタ飛びそうになってたしそこはマイナス?
471/500点
926/1000点
高い!


4.コロコロチキチキペッパーズ
「サー」
卓球の「サー」と何かの曲を合わせたコント。
なんやねんこの曲、てかあのポーズwww
馬鹿馬鹿しいけどむっちゃ笑った!!!
あとボケの手数が細かく多いから賞レースに向いてるなぁ。1つのボケで押すネタやったけどそこが良かったのだろうか。
465/500点
933/1000点


5.ロッチ
「サボりたいボクサー」
挑戦者が怖いからサボりたいという世界チャンピオンのボクサーのお話。
見たことあるネタ…
発想は良いし綺麗なネタなんやけど、ボケが一展開しかないから笑いが少なくなるよなぁ…厳しいか。
爆発しそうなネタじゃないとキングオブコントは優勝出来ないしなぁ…
429/500点
907/1000点



ということで優勝は
コロコロチキチキペッパーズ
でした!

理由はともかくとして、一番笑いを取っていたコンビなので納得の優勝ですね。
KOC発信のスターとなるか期待です!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる