Entries

2017年5月8日付週間オリコンチャート・レビュー

2017年5月8日付
週間オリコンチャート

シングル
1位 超ネバギバDANCE 超特急
初動7.3万枚

3位 地団駄ダンス/Feel!感じるよ Juice=Juice
初動3.3万枚

6位 MOON JELLYFISH Flower
初動1.9万枚

10位 一生一瞬 Sonar Pocket
初動1.1万枚
いつの間に英語表記になったんだろ。

15位 イト クリープハイプ
初動0.77万枚
映画「帝一の國」主題歌。
前作("作品集")12位1.01万枚からやや減。
タイアップも大きく、曲としても非常にポップでよくできていて、"代表曲"になってもおかしくないと思ったが…まさかここで落とすとは。

17位 KATOKU レキシ
初動0.63万枚
ダイハツ「Thor」CMソング。

20位 今日もサクラ舞う暁に CHiCO with HoneyWorks
初動0.60万枚

22位 Shout along! Cheeky Parade
初動0.50万枚

24位 愛してたの 増田有華
初動0.44万枚

25位 さよなら BLUE ENCOUNT
初動0.37万枚
映画「ラストコップ THE MOVIE」主題歌。
前作20位0.77万枚より約半減。マジでどうした?ってぐらい急に落ちたな…バラードだからか?
これはこの先が相当心配になる売り上げ。

30位 わすれ宿/男の友情 五木ひろし
初動0.25万枚

32位 DEAREST DROP 田所あずさ
初動0.23万枚

36位 わがまま新生Hominina ぜんぶ君のせいだ。
初動0.20万枚

38位 SHINY E.P. 夜の本気ダンス
初動0.19万枚
前作39位0.28万枚よりやや減。ここで止まってしまうのかな…

アルバム
1位 ゆずイロハ 1997-2017 ゆず
初動17.3万枚
前作2位6.6万枚よりアップ。
20周年記念の3枚組オールタイムベストとなり、ライト層の取り込みも多く見込まれる。同じ3枚組だったいきものがかりの昨年リリースのベスト初動13.7万枚も超えてきた。
ここからどれだけ積み上げてくるか、が期待ですね。

2位 UNDERWORLD VAMPS
初動2.6万枚

7位 大正義 ポルカドットスティングレイ
初動0.85万枚
うわー売れた。自身初となるトップ10入りを記録。前作(シングル)30位0.30万枚から3倍近い。
販路も限定しない全国流通盤としてはまだ初リリースな筈なんだけどな…当然インディーズだし…これは凄い勢いだ。

11位 キュウソネコカミ THE LIVE-DMCC REAL ONEMAN TOUR 2016/2017 ボロボロ バキバキ クルットゥ-
初動0.53万枚
ライブアルバムでもこれぐらいは売れるのか。固定ファン結構いるっぽいね。

24位 anly one Anly
初動0.29万枚
女性SSW、タイアップ激押ししてたけどやっぱり伸び悩んでる。

25位 LOVE 2 平原綾香
初動0.28万枚

28位 FAT TOTALFAT
初動0.27万枚
フェスでは人気だが、売上はそんなに…リリースも久々だったよう。

関連記事

コメント

[C121]

やはりポルカドットスティングレイは若手で一番のブレイク候補ですね
YouTubeの再生回数も驚異的でタワレコでしか販売されてなかったのが不思議なくらいでした

クリープ、ブルエンは人気映画のタイアップなのに落としてしまいましたか...
リリースが早かったのかな
  • 2017-05-05 13:07
  • 〜〜〜
  • URL
  • 編集

[C122] Re: タイトルなし

ポルカはゲスの極み乙女並みにブレイクしてますね。どこまで突っ走るのか…大注目ですね。
クリープに関しては曲も素晴らしいので、ここで落とすのはショックですね…バンド自体の調子はかなりいい状態なのですが、結果が付いてこないと心配になります。


> やはりポルカドットスティングレイは若手で一番のブレイク候補ですね
> YouTubeの再生回数も驚異的でタワレコでしか販売されてなかったのが不思議なくらいでした
>
> クリープ、ブルエンは人気映画のタイアップなのに落としてしまいましたか...
> リリースが早かったのかな
  • 2017-05-05 18:03
  • oumizi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる