Entries

【一曲入魂036】絶対的な関係 / 赤い公園 (2014)

今回紹介するのはSMAP「joy!」の提供でも知られる津野米咲が所属するバンド・赤い公園の
「絶対的な関係」
です。



「絶対的な関係」は赤い公園の2014年3月12日リリース3A面4thシングルの1曲目。
フジテレビ系ドラマ「ロストデイズ」主題歌。

100秒ジャストで終わるインパクト抜群のロックナンバー。
100秒の中に展開を詰め込み、音もギッチリ詰め込まれているのに、ポップにも聞こえてくるというところが素晴らしい。

キャッチーなサビ、パワフルな間奏と耳に残るようなパートが次々と出てくる様子が圧巻で、演奏のギッチリ感も凄まじい中で、ボーカル佐藤の高く凛とした声が抜けて聴こえてくるのもいいですよね。演奏の中に紛れてしまわない女性ボーカルというのは稀有な存在ですし素晴らしいと思います。他の曲で見せる表現力も素晴らしいですけど。

赤い公園、ポップな歌としての魅力は保ちつつ、いろんなトライをしていて、とてもいいバンドだと思うんですけどね…幅広く、色んな人に聴かれるバンドになってほしいものです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる