Entries

2017年4月10日付週間オリコンチャート・レビュー

2017年4月10日付
週間オリコンチャート


シングル
1位 ROCK THA TOWN Sexy Zone
初動12.0万枚
前作1位11.5万枚より微増。

2位 To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises ℃-ute
初動6.6万枚
前作2位5.8万枚よりやや増。6月に解散するこのグループにとってラストシングル。

6位 愛が信じられないなら 山内惠介
初動2.3万枚
前作5位2.0万枚より微増。紅白もあって、安定した人気をキープしている。

10位 Beside You Dragon Ash
初動0.95万枚
前作12位1.12万枚より枚数減だが順位はアップして、5作ぶりのトップ10入り。

11位 Someday/春の歌 藤原さくら
初動0.81万枚
前作4位3.2万枚より減。
月9効果で大幅に伸ばした前作から間隔も空き、だいぶ元に戻ったとみられる。

12位 Be with SPYAIR
初動0.80万枚
前作10位1.4万枚より減少。
ノンタイアップ・バンドのメインと異なるバラードとあり落としたとみられる。

15位 荒野を歩け ASIAN KUNG-FU GENERATION
初動0.73万枚
アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」の主題歌。
前作13位0.59万枚より枚数は増加。大型映画のタイアップということも影響しているだろう。

31位 恋のはじまりはいつも突然に chay
初動0.15万枚

アルバム
1位 THE JSB WORLD 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
初動35.7万枚
初のベストアルバム。このキャリアで3枚組と超重量級。

3位 メッセージボトル amazarashi
初動1.6万枚
前作4位1.8万枚より枚数減。
初のベストアルバムだったが…固定ファンが多いバンドなのが影響したか。

9位 AUTOMATON ジャミロクワイ
初動0.81万枚

12位 AKG TRIBUTE
初動0.72万枚
アジカンのトリビュートアルバム。トリビュートにしては伸びている。

20位 async 坂本龍一
初動0.44万枚

41位 心臓の居場所 LEGO BIG MORL
初動0.21万枚
前作ベスト盤40位0.18万枚より微増。
いいバンドだと思うんだが…やっぱり地味だからなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる