Entries

2017年4月度オールナイトニッポン改編が発表されました

2017年度のオールナイトニッポン改編が発表されました。


月曜1部:菅田将暉 (NEW! ←星野源)
月曜2部:ランパンプス (NEW! ←井上苑子)

火曜1部:星野源 (MOVE ←back number)
火曜2部:WANIMA

水曜1部:AKB48
水曜2部:乃木坂46 新内眞衣

木曜1部:ナインティナイン 岡村隆史
木曜2部:SUPER BEAVER 渋谷龍太 (NEW! ←ニューヨーク)

金曜1部:三代目 J Soul Brothers 山下健二郎
金曜2部:三四郎

土曜1部:オードリー



二部だけ見ても改編率が50%を切る、というニッポン放送としては革命的に改編率が低いのが今回の改編の特徴ですね。衝撃的ではあります。

一部はback numberから
菅田将暉への1枠のみ。back numberの終了は残念ですが本人都合なので仕方ないですかね。菅田将暉は今年2月にオールナイトニッポンGOLDを担当。6月に歌手デビューを控える、正真正銘"今をときめくイケメン俳優"として裏と被らない女性層を中心に期待が寄せられているのでしょう。ゲスト枠となる可能性もありますが…単発を聴く限り一人喋りもそれなりに出来そうな感じで、コーナーもあり、無難にこなしてくれることを期待したいですね。あとは過密スケジュールが予測されるので毎週生で出来るのか…という不安もありますが。
星野源は火曜に移動。裏の打倒を企んだのでしょうか。今まで通りの放送を期待しましょう。木曜土曜は安泰ですね。AKB・三代目あたりはそろそろ終わるかなとも思いましたが継続。どちらもグループ内輪の人気が凄いですからね…

二部は評価の高い三四郎が史上初の「ずーっと二部」での0枠3年目へ突入。本業絶好調でメジャーデビューも決まっているWANIMA、安定感ある二推しラジオ・乃木坂新内も2年目突入です。0枠の中では評判のいい番組が残ったので納得ですね。
毎年恒例吉本枠はニューヨーク→ランパンプス。結局オーディション枠もここが兼ねるみたいです。ランパンプスはまだWikipediaもなく女子ウケ中心の吉本芸人、賞レースもM-13回戦止まりということでニューヨーク以上に不安が募りますが…オーディション組の意地を見せてほしいですね。
女性SSW枠がなくなり、back numberの枠を受け継いだギターロック(ロキノン)系バンド枠としてSUPER BEAVERのボーカル渋谷が木曜0枠の担当になりましたね。これは驚き。木曜0枠はずっと芸人でしたし、ビーバーなら同じレーベルで月曜0にゲスト主演していたsumikaの方が近いかなと思っていました。ただ渋谷さんはおしゃべり好きではあるので期待はできますよね。ライブMC通り熱い感じで行くのか、バンドがやるラジオっぽい感じになるのか、ANNらしいお笑い要素を交えた番組になるのか…初回がどうなるか一番楽しみなのはこの番組ですね。


女子枠が水曜だけであとは男だらけになってきましたね(笑)
Creepy NutsやAマッソ、銀シャリやメイプル超合金あたりが来なかったのは意外でした。
とりあえず初回は一通り聞いてみますかね…皆さんもぜひ、深夜ラジオの世界へ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる