Entries

2017年3月20日付週間オリコンチャート・レビュー

2017年3月20日付
週間オリコンチャート


シングル
1位 HAPPY 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
初動10.1万枚
前作2位15.9万枚より枚数は減だが順位はアップ。
実は3作ぶりのシングル1位獲得。LDH系はそんなに順位重視しないからね。

2位 BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー モーニング娘。'17
初動7.9万枚
前作1位9.8万枚よりややダウン。

3位 男の絶唱 氷川きよし
初動4.9万枚
前作2位4.5万枚よりやや増。

7位 ひらり 大原櫻子
初動1.6万枚
前作5位1.6万枚とほぼ同等。
リリースペースが開きがちなのが気になるが、音楽活動以外の露出が多いこともあり、人気枚数は同レベルをキープしているようだ。

11位 流れ 遊助
初動1.1万枚
枚数的にはややアンラッキーなトップ10落ち。
前作も11位1.1万枚だし、相当恵まれてないな…

37位 愛×Happy×クレイジー アカシック
初動0.15万枚

46位 百夜行 坂本冬美
初動0.12万枚

アルバム
1位 W FACE ~ outside ~ 倖田來未
初動2.0万枚
2位 W FACE ~ inside ~ 倖田來未
初動2.0万枚
2枚同時発売のオリジナルアルバム。前作3.9万枚より落とし、グッと下がってきている。
このタイミングでの2枚同時発売は流石に博打すぎたのでは…?

3位 ラ・ラ・ランド (オリジナル・サウンドトラック)
7週目1.2万枚
競合の弱さとアカデミー賞などの話題性があり最高位更新。おそらくここが頂点かと思われるが…

4位 完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を バンドじゃないもん!
初動1.0万枚

6位 Paradise Has NO BORDER 東京スカパラダイスオーケストラ
初動0.97万枚
約2年半ぶりとなった20作目のオリジナルアルバム。
前作5位1.2万枚よりやや落とした、枚数的にはややラッキーなトップ10入り。

8位 TRACES VOL.2 the GazettE
初動0.84万枚

9位 半世紀 No.5 ユニコーン
初動0.81万枚
ライブイベントに付随したコンセプト作的な立ち位置のようだ。そのため売り上げも振るわなかったと思われる。

11位 NOOK IN THE BRAIN the pillows
初動0.69万枚
約11ヶ月ぶりのオリジナルアルバム。ベテランなのにリリースペースが早い!
前作8位0.74万枚から微減。

18位 NEVER SAY GOODBYE-arigatou- Rev.from DVL
初動0.48万枚
解散を発表した、橋本環奈が所属するアイドルグループのベストアルバム。
最後まで人気伸びなかったな…

29位 Change your pops 雨のパレード
初動0.28万枚
前作49位0.15万枚より約倍増。音楽性の高さなどからジワジワと認知度と人気を高めてきているようだ。

35位 NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4 NakamuraEmi
初動0.24万枚

47位 継ぐ Ivy to Fraudulent Game
初動0.17万枚
前作49位0.14万枚から微増。ここ1年でよく名前は見るようになったが、それほど大きくは伸びなかった。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる