Entries

2017年3月6日付週間オリコンチャート・レビュー

2017年3月6日付
週間オリコンチャート


シングル
1位 OVER THE TOP Hey!Say!JUMP
初動27.2万枚

2位 流動体について 小沢健二
初動3.8万枚
20年半ぶりのトップ10入り。Mステや新聞などの大型宣伝したからか?シンプルに凄い。

4位 SUPER FLY EXILE THE SECOND
初動3.5万枚

5位 命にふさわしい amazarashi
初動1.6万枚
前作14位0.9万枚を上回り初のシングルトップ10入り。
シングルは約1年7ヶ月ぶりのリリースとなるが、直近のミニアルバムより枚数が出ている。
文学的要素が強いなど独特なバンドであるため、固定ファンが根強いのだと思われる。

6位 君の名は。English edition RADWIMPS
初動1.4万枚
「前前前世」など4曲の英語バージョンを収録。

12位 もうすぐ着くから待っててね クリープハイプ
初動1.01万枚
5曲入りの「作品集」だがオリコンではシングル扱い。(1曲がバージョン違いだからか?)
シングル前作12位0.71万枚より増加。アルバムの評判の良さが枚数に繋がってきたか。地道に評価を伸ばしてほしいね。

14位 Fly me to the disco ball ゴスペラーズ
初動0.88万枚

15位 遺伝 斉藤和義
初動0.80万枚

21位 あなたが待ってる THE BACK HORN
初動0.41万枚 

アルバム
1位 WAY OF GLORY AAA
初動10.8万枚
現体制のラストアルバムだそう。

2位 革命の丘 SKE48
初動10.0万枚
ギリ10万には届いていない。
48系列で2位は久々に見た、かなり間隔が空いたアルバムだが、もう完全に下り坂なんだな…

4位 何度だって、好き。 ~告白実行委員会~ HoneyWorks
初動3.4万枚

5位 SPLASH☆WORLD miwa
初動3.1万枚
前作(バラードベスト)1位3.3万枚より下落、前作オリアル3位5.0万枚からも落としている。
これはかなりまずい状況なのではないだろうか…
演技への挑戦などもいい評判聴かないし、楽曲も粗くなってきている気がする。

7位 Too many people ASKA
初動2.2万枚
相当売れた、流石の話題性。

8位 SHISHAMO 4 SHISHAMO
初動1.36万枚
なんとか競合をかわしてトップ10入り。
枚数は前作7位0.82万枚から着実に上がってきているし、ブレイクの足音は近づいてきている。
シングルとアルバムの枚数差をもう少し埋めたいところだが…

10位 おわりとはじまり チームしゃちほこ
初動1.29万枚

14位 HEPTAGON Goose house
初動0.90万枚

15位 Opportunity 花澤香菜
初動0.84万枚 

関連記事

コメント

[C116]

SKEは同じエイベックスのAAAに負けるのは不味いんじゃないかな…。

ASKAさんは他の週ならトップ3でもおかしくない売り上げですね。
炎上商法って奴でしょうか。
  • 2017-03-04 21:42
  • ハミングバード
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる