Entries

2017年2月13日付週間オリコンチャート・レビュー

2017年2月13日付
週間オリコンチャート


シングル
1位 Reboot!!! A.B.C-Z
初動5.6万枚
前作3位3.4万枚よりアップ。イベントの影響か?
1stシングル以来通算2作目の首位獲得。

2位 一滴の影響 UVERworld
初動4.8万枚
前作4位・3.7万枚よりアップ。
TBS系アニメ「青の祓魔師 京都不浄王篇」OP。
タイアップ効果もあって配信でも好調なようだ。

4位 ヒトリセカイxヒトリズム 10-FEAT
初動2.5万枚
テレ東系ドラマ「バイプレイヤーズ」主題歌。
前作5位・3.0万枚より枚数は落としたものの、順位は自己最高記録を更新。
ライブなどで集めた堅い固定ファンに加え、話題のドラマによるタイアップ効果もあったとみられる。

8位 SNOW SOUND/今まで君が泣いた分取り戻そう [Alexandros]
初動1.5万枚
「SNOW SOUND」は「JR SKISKI」CMソング。「今まで…」はアルバム「EXIST!」からのシングルカットで、映画「きょうのキラ君」主題歌。
前作5位・2.3万枚よりダウン。前々作7位1.2万枚とそれほど差のない水準になった。
先行配信やシングルカットであることが枚数ダウンの原因だとみられる。

10位 さよならバイスタンダー YUKI
初動0.88万枚

45位 トーキョーダイブ 東京カランコロン
初動0.13万枚
かなり落としてるな…

アルバム
1位 ALL SINGLeeeeS ~& New Beginning~ GReeeeN
2週目2.2万枚
2位 THE KIDS Suchmos
2週目2.1万枚
かなり僅差だがGReeeeNのベストが初週3位から2週目1位を獲得。Suchmosは382枚差で初の1位獲得を逃し、2週連続の2位となった。

3位 UNOFFICIAL THE ORAL CIGARETTES
初動2.1万枚
660枚差で1位を逃す結果となったが、自身初のトップ3入り。
前作6位・1.1万枚からさらに伸ばし、同時期にブレイクしたKEYTALKやキュウソネコカミあたりと比較しても一歩抜け出した形か。ONE OK ROCKやUVER worldのように、カリスマ的存在への道を歩むかもしれない。

6位 嘘と煩悩 KREVA
初動1.1万枚

11位 ISM スフィア
初動0.87万枚

16位 助演男優賞 Creepy Nuts
初動0.62万枚
かなり推されている感じだが、まだ人気が爆発したわけではないようだ。

23位 ETERNALBEAT ねごと
初動0.32万枚
前作28位とそれほど変わらない模様。打ち込み主軸への方向転換もそれほど影響はないようだ。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる