Entries

【年始特別企画】2017年ブレイクするアーティスト・バンド特集 ①ネクストブレイク枠・前半

今回は昨年と同じパターン、年始特別短期連載企画として
2017年ブレイクするアーティスト・バンド特集
をお送りします!!

第一回となる今回の記事では
「ネクストブレイク枠・前半」
と題して、2017年音楽ファンの中で注目されそうなアーティストを10組ピックアップしていきます!

①ポルガドットスティングレイ
インディーズ(事務所無所属)

ゲスの極み乙女。が出てきた時と同じような彗星のごとき勢いとプロデュース力の高さ、セルフプロデュースながら圧倒的な完成度の高さを感じさせる4人組バンド。
曲の中毒的なリフも絶妙だし、紅一点のボーカルを生かしたMVの魅せ方も実に戦略的。
2016年後半から一気に注目されているバンド、物凄い勢いで階段を駆け上がっていきそう。

②Awesome City Club
ビクター(2015.4~)

洗練された音楽性でここ1,2年注目を集めているバンド。
ポップミュージックとしての完成度の高さ、耳馴染みの良さは群を抜いている。
個性に欠ける感じが否めないが、その分万人受けする可能性を秘めていると思う。

③yonige

インディーズ

ギター・ベースの2ピースガールズバンド。
オーストラリアとのハーフであるギターボーカルが作る、元カレへの未練を引きずった歌詞はインパクト大。
シンプルなバンドサウンドも好感がもて、バンド好きの中で支持を拡大していきそうだ。

④Shout it Out
ポニーキャニオン(2016.7~)

平均20歳と若いギターロックバンド。
瑞々しい感性で青春の葛藤を綴る歌詞も魅力的ながら、王道ど真ん中を射抜きつつも魅力的な彼らの鳴らす音は選ばれたバンドにしかない風格を感じる。
メジャーデビュー後にギター・ベースが脱退するという想定外の状態に陥ったが、活動を止めず、2017年の飛躍を誓うバンドだ。

⑤SHE'S
ユニバーサル(2016.6~)

4人組ピアノロックバンド。
透き通ったボーカルの声と繊細なメロディーを中心に美しい曲を作る。歌主体の楽曲はポップスとしての魅力も十分。

⑥Bentham
ポニーキャニオン(2017.春デビュー予定)

とにかくキャッチーでポップな、開けた印象を感じさせる「ハイブリッドロックバンド」。
ハイトーンに抜けていく、キャッチーなメロディーを作る能力は他のバンドと比べても頭一つ抜きん出ている印象。事務所の先輩・KEYTALKに通じる演奏力の高さも評価されている。
メジャーデビューで大型タイアップでもつけば一気にいってしまう爆発力も秘めたバンドだと思う。

⑦WOMCADOLE
インディーズ

自称「滋賀のスーパーロックバンド」。
パワフルな歌、ボーカルのしゃがれた声を中心とした、激情型の熱い楽曲とパフォーマンスが魅力的。
タワレコメンにも選出され、熱い想いを持ったロックンロールバンド、次世代の中心としての飛躍が期待されている。

⑧緑黄色社会

インディーズ

男女混成・平均20歳の4人組バンド。
打ち込み系のシティポップテイストな音像でありながら、メロディーの良さ・キャッチーさも持っているのが素晴らしい。
女の可愛いメンバーがいるってのも今の流行であり強みでもありますからねー。まだ若いし今後に期待。

⑨Ivy to Fradulent Game

実験的に様々な要素が絡むオルタナサウンドが印象的なバンド。
低体温な印象の音感は他のバンドにはない、独自のポジションを確立しつつある。
メロの良さもあり、若く今後の成長が楽しみなバンド。

⑩とけた電球

閃光ライオット出場時の「いらない」のようなメロディーを聴かすバンドといった印象がありますが、その歌の良さは保ちつつテクニカルな要素を加え聴きごたえあるバンドサウンドになっている。
非常に良質な音楽を作るという印象で、長くジワジワと人気を集めるバンドになっていきそうです。


今回は「前半」ということで全10組、いかがでしたでしょうか。
第二回の連載も同じく10組程度をピックアップして取り上げようと思っているので、こうご期待!
感想やオススメアーティストなど、あればぜひコメントください!
関連記事

コメント

[C103] 相互リンクのご検討をお願い申し上げます。

Oumi's Music Train管理人様お忙しいところ恐れ入ります。

「超初心者でもできる!割り箸から始めるドラム講座」というサイトを運営しております富樫と申します。
この度、相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。
誠に勝手ながら、Oumi's Music Trainという名前で、
すでに下記ページに貴サイトへのリンクを掲載させて頂きました。
http://drum-kouza.com/link/link1/
51番目に掲載しております。
(リンク集ページを整理した場合、掲載番号に変更がある場合もございます。)


相互リンクの許可を頂けるようでしたら下記の当サイト情報にて掲載頂けると嬉しく思います。
加筆修正などありましたらお手数おかけしますが、
よろしくお願い致します。

■当サイト情報~~~~~
サイト名 割り箸から始めるドラム練習
URL http://drum-kouza.com/disposablechopsticks/
紹介文 ドラムは敷居が低く「誰にでもすぐ始められる楽器」です!
~~~~~~~~~~~~


相互リンクをお受け頂ける際は、
お手数ですがご一報頂けると助かります。

以上です。
ご多忙中恐れ入りますが、ご対応の程よろしくお願いします。
※サイトデザインも未熟なサイトですが記事はちゃんとしておりますので、
  是非、ご覧いただければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイト管理人:富樫
サイト:http://drum-kouza.com/
メール:indozou87251@gmail.com

[C105] Re: 相互リンクのご検討をお願い申し上げます。

丁寧なコメントありがとうございます。
リンク、追加しておきます。
  • 2017-02-03 20:48
  • oumizi
  • URL
  • 編集

[C115] リンクありがとうございました。

oumizi様

お世話様です。
リンクを貼っていただきありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる