Entries

2017年1月9日付週間オリコンチャート・レビュー

2017年1月9日付
週間オリコンチャート


低調なシングル、1位2位だけ近年まれにみる超激戦でそれ以下は低調なアルバム…
長い冬が始まりましたね。

シングル
1位 僕以外の誰か NMB48
初動26.7万枚
前作1位30.4万枚よりやや減。
年末であまりプロモなかったが、個人的にこの曲はアタックが強くカッコよくて好印象。今の48系ではNMBが一番まともかな(坂道は別枠。)

3位 恋 星野源
13週目1.3万枚
トップ3復帰。90年代を彷彿とさせるような、じりじりと凄まじい推移を見せている。累計25万枚に迫っているんだとか。

アルバム
1位 SMAP 25 YEARS
2週目27.5万枚
まぁ想像通りの推移かな、と。バクナンとの接戦をかろうじて制する形に。
3週目ミリオンは堅そうだが、150万枚までは届かなさそうかな?

2位 アンコール back number
初動27.4万枚
バンド初のベスト盤。2枚組32曲の重量級。
0.1万枚以下の超激戦に敗れ2位だが、自己最高初動の前作(1位17.3万枚)をさらに10万枚以上超えてくるとは驚き。累計50万枚はいけそう。そこからどれだけ伸ばせるかですね。

5位 「LIVE AT WEMBLEY」BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA,WEMBLEY
初動1.2万枚
ライブアルバムで1万超えてくるのか。固定の強いファンがかなりついてる現状。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる