Entries

2017年1月2日付週間オリコンチャート・レビュー

2017年1月2日付
週間オリコンチャート


シングル
1位 God's S.T.A.R. QUARTET NIGHT
初動10.8万枚
久々にアニメ系の1位な気がする、と思ったらアニメキャラクター名義初の初動10万枚超えらしい。
「うたプリ」らしいですね。

2位 Winter Wonderland SHINee
初動8.8万枚
K-POP。なかなか1位を取れないね。

4位 Don't be Afraid L'Arc~en~Ciel
初動4.0万枚
映画「バイオハザード :ザ・ファイナル」日本語吹替え版主題歌。
前作2位・5.2万枚よりは落としたが、安定した根強いファンがいる。

14位 愛、かましたいの Negicco
初動1.0万枚
前作8位1.4万枚よりダウン。トップ10キープは厳しいのか…

15位 逆さ坂 じゃんけん民
初動0.9万枚
AKB48じゃんけん大会の上位特典のユニット。

21位 -SHAMBARA- R指定
初動0.54万枚

28位 stage 雨のパレード
初動0.27万枚

33位 色恋沙汰の音沙汰 空想委員会
初動0.20万枚
なんか伸び悩みに入ってしまったような…ストレートなバンドサウンド、back number的恋愛を歌う歌詞観は受けがいいと思うんだけどなぁ。

アルバム
1位 SMAP 25 YEARS SMAP
初動66.8万枚
2016年で最も多い初動、流石。オールベスト&解散効果はとてつもない。
ミリオンは堅そうだ。

2位 NEOGENE CREATION 水樹奈々
初動4.7万枚
前作2位6.1万枚からダウン。甲子園でのワンマンをやって、少しひと段落したか。

4位 WWDBEST~電波良好!~ でんぱ組.inc
初動3.4万枚
3枚組の重量級ベスト盤。前作3位3.7万枚よりダウンか。
前作の時期がブレイク時期で頂点だったのかなぁ。

5位 MCZ WINTER SONG COLLECTION ももいろクローバーZ
初動2.3万枚
ウィンターソングを集めた企画盤。企画盤にしてはそれなりに売れた方なのでは?

6位 G.S. meets The KanLeKeeZ The KanLeKeeZ
初動1.5万枚
ザ・カンレキーズということで、還暦を迎えたTHE ALFEEのコンサートに登場した謎の3人組バンド…らしいですw
遊び企画でもベスト10に入る安定した人気がすごい。

20位 ソナポケイズム THE FINAL~7th Anniversary~ ソナーポケット
初動0.68万枚
ソナーポケットのベスト盤。
の割に枚数出てないような…

30位 フェスベスト ゴールデンボンバー
初動0.42万枚
定番曲を詰め込んだベスト。

関連記事

コメント

[C96]

あけましておめでとうございます!
今年も楽しく読ませていただきます。
SMAPは流石の数字でしたね~
先週のSMAPvsバクナンでいきなり盛り上がりましたが、1月はアルバムのリリースラッシュ、特にバンド勢のリリースラッシュなので見どころ満載ですね!
  • 2017-01-06 11:31
  • nabe
  • URL
  • 編集

[C99] Re:

あけましておめでとうございます!
SMAPはミリオンいきましたね。新年1発目から派手な花火です。
1月はワンオク・ブルエン・サチモス・ミセス…バンド系の注目作が多いです。サチモスは予約段階でAmazonの在庫切れを起こしてるので、かなり良い数字が出そうですよ!

>あけましておめでとうございます!
>今年も楽しく読ませていただきます。
>SMAPは流石の数字でしたね~
>先週のSMAPvsバクナンでいきなり盛り上がりましたが、1月はアルバムのリリースラッシュ、特にバンド勢のリリースラッシュなので見どころ満載ですね!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる