Entries

2016年12月5日付週間オリコンチャート・レビュー

2016年12月5日付
週間オリコンチャート

シングル
1位 セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない モーニング娘。'16
初動9.8万枚
この名義ではラストなんでしょうね。また。

2位 君への手紙 桑田佳祐
初動7.0万枚
前作「ヨシ子さん」2位8.1万枚より減。
ヘンテコな前作よりマトモな今作が売れないとは…意外だ。プロモーションもどちらも同等に頑張ってたのに。

7位 99 Superfly
初動1.8万枚
テレ朝系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」主題歌。
前作9位1.1万枚より増加。さすが、人気ドラマの主題歌だ。

10位 (RE)PLAY 三浦大知
初動1.4万枚
前作9位1.3万枚とほぼ同等。ジャンル的にも、人気が安定しているようだ。

16位 少年の果て GRANRODEO
初動0.89万枚

17位 Love me KEYTALK
初動0.89万枚
前作13位0.87万枚より微増。順位は落ちたが枚数水準の高さが原因で、この水準なら近い今後のトップ10にも期待できそう。

20位 LAST HERO BLUE ENCOUNT
初動0.77万枚
日テレ系ドラマ「THE LAST COP」主題歌。
前作より13位0.51万枚より増加。ただ思ったより伸びてないですね。

27位 旅立ちの唄 あゆみくりかまき
初動0.54万枚
前作17位1.1万枚より大きく落とした。なにかあったのか?

33位 メーデー パスピエ
初動0.37万枚

アルバム
1位 人間開花 RADWIMPS
初動20.4万枚
前作オリアル「xと〇と罪と」初動2位7.7万枚より大幅増。「君の名は。」サウンドトラックアルバムに続く、2度目の1位獲得。
ブームに乗ってバンドのアルバムもヒットを記録。にしても凄い数字だな…

4位 Greatest Hits 1991-2016 ~ALL Singles+~ 大黒摩季
初動1.3万枚

5位 THE BADDEST ~Collaboration~ 久保田利伸
初動1.2万枚


関連記事

コメント

[C83]

桑田さん又しても2位ですね…。
やっぱりバンドやシンガーには厳しい時代なんですね。
アルバムだったらバンドにもまだチャンスはあるんですが。
  • 2016-12-08 16:35
  • ハミングバード
  • URL
  • 編集

[C85]

今週はOGRE YOU ASSHOLEとQOOLANDの新作が楽しみです

[C86] Re: タイトルなし

シングル・アルバム共に隙間週ならチャンスはあるんですけどね。
1位を取るなら、そのあたりの見極めが大事になってくるんですけどね。

> 桑田さん又しても2位ですね…。
> やっぱりバンドやシンガーには厳しい時代なんですね。
> アルバムだったらバンドにもまだチャンスはあるんですが。
  • 2016-12-15 19:10
  • oumizi
  • URL
  • 編集

[C88] Re: タイトルなし

12月は忙しいですが、良いアルバムは聞きたいものです。
私もQOOLANDはチェックしたいですね。

> 今週はOGRE YOU ASSHOLEとQOOLANDの新作が楽しみです
  • 2016-12-15 19:14
  • oumizi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる