Entries

2016年11月21日付週間オリコンチャート・レビュー

2016年11月21日付
週間オリコンチャート

(2016.11.7~2016.11.13)

シングル
1位 サヨナラの意味 乃木坂46
初動82.8万枚
橋本奈々未の卒業記念センターシングル。
過去最高の初動を記録した。"ミリオン出荷"を達成したが、ミリオンセールスまではまだ20万枚近くもある。

2位 Welcome to TOKYO 三代目 J Soul Brothers
初動15.9万枚
枚数は不調ではないが1位の相手は強すぎる。なぜ週をずらさなかったのだろうね。

6位 LiAR/真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ ポルノグラフィティ
初動2.1万枚
日本テレビ系「スッキリ!!」テーマソング。前作「THE DAY」4位・2.8万枚よりダウン。タイアップの違いか。

10位 RAGE OF DUST SPYAIR
初動1.4万枚
TBS系アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」OP。前作8位・1.1万枚より増加。
ボーカルの喉の不調からの復活から、徐々に認知度を拡大していっている。

12位 光りの街 Dragon Ash
初動1.12万枚
前作24位・0.7万枚より増加。

17位 はじまりのうた Little Glee Monster
初動0.83万枚
三井アウトレットパークCMソング。
1万枚限定だったようで、前作6位・2.3万枚から大きく減。

20位 夢とバッハとカフェインと The Birthday
初動0.61万枚

21位 おどるポンポコリン ゴールデンボンバー
初動0.51万枚
フジ系アニメ「ちびまる子ちゃん」OP。
前作「水商売をやめてくれないか」4位・3.5万枚より大幅減。
企画ものだとしてスルーした人が多かったのか。

30位 骨抜きE.P. ポルカドットスティングレイ
初動0.30万枚
女性1人と男性3人による新人バンド、初の全国流通盤(タワレコ限定リリース)。
かなり良い売り上げだと思う。

40位 アシンメトリ e.p. ねごと
初動0.18万枚

43位 My Girls ■ 清 竜人25
初動0.17万枚
解散を発表しましたね。

50位 万有信号の法則-EP Halo at 四畳半
初動0.14万枚
初のEP。

アルバム
1位 EXIST! [Alexandros]
初動5.9万枚
前作の初動3位・3.5万枚を上回り初の1位獲得。
ただ直近シングルの5位・2.3万枚を考えると、10万枚程度まで伸びるかと思っていた。back numberの17万枚はかなり厳しい壁なのか。
ここからは累計10万枚突破が水準か。

7位 Little Glee Monster Little Glee Monster
初動0.91万枚
インディー時代のミニアルバム・復刻版。

14位 永縁~さだまさし 永六輔を歌う~ さだまさし
初動0.55万枚
ユーキャンからのリリースらしい。珍しいね。

37位 檸檬 BURNOUT SYNDROMES
初動0.17万枚
初のTOP100・50入りだが、シングルの枚数を下回る結果に。
やはりタイアップ効果が大きかったのだろうか、ここからはバンド人気を着実に高めていきたい。

42位 ジオラマアウトサイダー サイダーガール
初動0.16万枚
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる