Entries

【2016-2017】第67回NHK紅白歌合戦・最終出場歌手予想

2016年、年の瀬の一大イベント・第67回NHK紅白歌合戦もあと数日ぐらいで出場歌手が発表されるでしょう。
今回は出番順の形で、先日の当ブログでの予想や事前報道も踏まえたうえで、出場歌手の最終予想をしたいと思います!

出場枠…通常出場紅白27組ずつ。
歌唱予想曲も記します。括弧内は演出プランや第二候補曲です。

1.Sexy Zone「勝利の日まで」
2.E-girls「E.G. summer RIDER」
3.三山ひろし「四万十川」
4.miwa「結 -ゆい-」 (学生合唱)
5.欅坂46「サイレントマジョリティー」
6.桐谷健太&BEGIN「海の声」
7.Little Glee Monster「好きだ。」 (アカペラ)
8.細川たかし「望郷じょんから」
9.BABYMETAL「ギミチョコ!!」 (「KARATE」、中継・生演奏)
10.ピコ太郎「PPAP」~RADIO FISH「PERFECT HUMAN」
11.市川由紀乃「心かさねて」
12.back number「ハッピーエンド」 (「高嶺の花子さん」)
13.[Alexandros]「ワタリドリ」
14.大原櫻子「大好き」
15.郷ひろみ「マイレディー」
16.いきものがかり「ラストシーン」(「帰りたくなったよ」・「じょいふる」)
17.T.M.Revolution「WHITE BREATH」 (「HOT LIMIT」)
18.水森かおり「越後水原」
19.関ジャニ∞「パノラマ」 (「罪と夏」)
20.AI「みんながみんな英雄」 (「Story」)
21.山内惠介「流転の波止場」
22.AAA「NEW」 (「涙のない世界」)
23.TOKIO「fragile」 (「リリック」) 
24.水前寺清子「三百六十五歩のマーチ」
<休憩>
25.星野源「恋」
26.乃木坂46「サヨナラの意味」
27.坂本冬美「女は抱かれて鮎になる」
28.氷川きよし「みれん心」
29.西野カナ「あなたの好きなところ」 (「Dear Bride」)
30.福山雅治「家族になろうよ」 (横浜から中継)
31.天童よしみ「女のあかり」
32.三代目 J Soul Brothers「Welcome to TOKYO」
33.Superfly「99」 (「タマシイレボリューション」)
34.THE YELLOW MONKEY「砂の塔」 (「ALRIGHT」)
35.AKB48「365日の紙飛行機」 (「LOVE TRIP」)
36.五木ひろし「追憶」
37.上白石萌音「なんでもないや」
38.RADWIMPS「前前前世」 (幕張周辺から中継or録画)
39.Perfume「FLASH」
40.ゴールデンボンバー「女々しくて」
41.安室奈美恵「Hero」
42.桑田佳祐「君への手紙」
43.島津亜矢「帰らんちゃろか」
44.ゆず「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」
45.さだまさし「上を向いて歩こう」

46.石川さゆり「暗夜の心中立て」
47.Kinki Kids「硝子の少年~愛のかたまり」
48.椎名林檎「NIPPON」 (五輪特別演出)
49.Mr.Children「ヒカリノアトリエ」
50.松田聖子「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
51.嵐「復活LOVE~Power of the Paradise」
52.和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」 (紅白卒業演出)
53.宇多田ヒカル「花束を君に」
54.SMAP「世界に一つだけの花」

主な落選組
白組:EXILE・徳永英明・SEKAI NO OWARI・秦基博・ポルノグラフィティ・レキシ など
紅組:高橋真梨子・水樹奈々・伍代夏子・小林幸子・家入レオ・きゃりー など


考えられうる最高のメンバーをそろえることができた場合について考えてみました。
SMAPは言わずもがな、Superflyは体調面、他にも多くの大物は辞退の可能性があります。
EXILEはHIROの留学で辞退すると考えました。

これだけのメンツが集められたなら、特別枠なしで、全組に2分半ずつは与えてほしいですね。
ベビメタvsPPAP&RADIO FISHの対決は面白そう。PPAPとRADIO FISHは2組で1枠ぐらいがちょうどいいかと。
back number~[Alexandros]の初出場バンドメドレーも見どころになりそうです。
後半は星野源「恋」、乃木坂46で勢いよく幕を開けたい。
イエモンは25:00~CDJなので出るならこれぐらいで出番で飛び出しが濃厚そう。
RADWIMPSは23:25~CDJなのでCDJ会場付近で収録か録画。「君の名は。」映像演出はRADでは合わないので上白石萌音をそのために呼びたいです。
安室奈美恵・桑田佳祐は目玉の1つ。ゆず・さだまさしは永六輔さん追悼企画になります。
椎名林檎はリオ五輪で魅せた映像演出を絡めて。Mr.Childrenも呼べたら最高ですよね。
和田アキ子は卒業するならトリ前ぐらいの待遇は功労者として許されるでしょう。そうでなければ前半でいい。
SMAPは希望的観測ですが解散日が12/31なら出ると予想。それに見合う相手としての紅組トリは宇多田ヒカルしかいないと思います。

もうひとつ気になるのは「えっ、今?」ってことのおおいNHKの謎選出。
家入レオ、秦基博あたりが急に呼ばれてもおかしくないです。

さて、どれぐらい的中するか、楽しみですね~。
感想意見訂正など、気軽にコメントお願いします!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C76] 郷ひろみ?????

郷ひろみ????????
一昨年、バナナマンに視聴率を助けてもらったにも関わらず、昨年は『赤組を叩きのめす』って意気込んで、最低視聴率男に…(笑)
でも、2016年も何故か出場決定
また、恥をかかすのか?NHK

[C78] キンキのメドレーの曲

愛のかたまりを選ばれるとは思わなかったので、けっこうびっくりしました。カラオケで人気があるみたいなんですが、若い人には硝子の少年よりも浸透しているんでしょうか?

キンキの全盛期を知っていると、逆に愛のかたまりは選べないんですよ。
あの曲はカップリングでシングルではないし、人気が出たのは10周年企画のファン投票で1位を取ってからなので。
紅白ではできればフルで歌ってほしい曲です。
  • 2016-11-27 20:44
  • まーちゃん
  • URL
  • 編集

[C79] Re: 郷ひろみ?????

コメントありがとうございます!

郷ひろみに関しては、まぁ、ネームバリューはありますし…
あと、歌手別視聴率は個人的にはそれほど信頼していません。前の歌手などに大きく影響されるので。

> 郷ひろみ????????
> 一昨年、バナナマンに視聴率を助けてもらったにも関わらず、昨年は『赤組を叩きのめす』って意気込んで、最低視聴率男に…(笑)
> でも、2016年も何故か出場決定
> また、恥をかかすのか?NHK
  • 2016-11-29 22:10
  • oumizi
  • URL
  • 編集

[C80] Re: キンキのメドレーの曲

コメントありがとうございます!

多分どこかの予想サイトで見たか、歌番組の歌唱履歴を見て選んだだけなのでそんなに深い意味があるとは知りませんでした。新曲だと思ってたのですが、過去曲だったのですね。
やっぱり浸透度はずば抜けて「硝子の少年」だと思いますよ。

> 愛のかたまりを選ばれるとは思わなかったので、けっこうびっくりしました。カラオケで人気があるみたいなんですが、若い人には硝子の少年よりも浸透しているんでしょうか?
>
> キンキの全盛期を知っていると、逆に愛のかたまりは選べないんですよ。
> あの曲はカップリングでシングルではないし、人気が出たのは10周年企画のファン投票で1位を取ってからなので。
> 紅白ではできればフルで歌ってほしい曲です。
  • 2016-12-02 22:59
  • oumizi
  • URL
  • 編集

[C84] バクナンが出場できない件で

NHKに問い合わせてみましたけど、
「資料がないのでお答えできません」の一点張りでまともに答えてくれませんでした。カラオケ1位になっていることも伝えましたが、まともに担当者に伝わるかどうかすら不明です。

カーシーさんのブログのコメ欄にも書きましたが、TOKIOがなぜ出場できるのかという理由で「新曲がチャートの1位になっている」と嘘を付かれたので間違っていると伝えましたが、1週間たっても直されていませんでしたし。
  • 2016-12-09 14:20
  • まーちゃん
  • URL
  • 編集

[C89] Re: バクナンが出場できない件で

コメントありがとうございます。
人気が分かりづらい時代、確かに難しいのはわかりますが今回の紅白選考は若者視線でみるとあまりに不可解で人気が見きわめられていないようにしか思えません。
また紅白に関しては近日中に記事はアップしますが。

> NHKに問い合わせてみましたけど、
> 「資料がないのでお答えできません」の一点張りでまともに答えてくれませんでした。カラオケ1位になっていることも伝えましたが、まともに担当者に伝わるかどうかすら不明です。
>
> カーシーさんのブログのコメ欄にも書きましたが、TOKIOがなぜ出場できるのかという理由で「新曲がチャートの1位になっている」と嘘を付かれたので間違っていると伝えましたが、1週間たっても直されていませんでしたし。
  • 2016-12-15 19:16
  • oumizi
  • URL
  • 編集

[C91] おじさんは、横文字に弱い。

「会見場の近くにあったホワイトボードに、出席者の並び順とともに名前が手書きで記されていたんです。その中で『KinKi Kids』の『K』の表記が、どう見ても3つとも小文字になっていました。隣のPUFFYやRADIO FISHがすべて大文字の表記で合っていただけに、余計に目立つ“ミス”で、『Kは大文字なんだけどな……』と、残念そうに漏らす記者もいました」
(日刊サイゾー)より

KinKi Kidsと、ちゃんと書けないスタッフが選んでいると思えば、納得かな?横文字のバンドも、Kis-My-Ft2やHey! Say! JUMPも、Little Glee Monsterも、オジサンには高い壁。
今年のチーフプロデューサーの矢島良氏は、「NHKのど自慢」の担当。定番、定番、また定番の選曲も、仕方ないか?
  • 2016-12-24 22:03
  • 足立の紅白愛好家
  • URL
  • 編集

[C92] Re: おじさんは、横文字に弱い。

コメントありがとうございます。

芸能界にも高齢化の影響は出てる、ってことなんでしょうかね。新しい流行に取り残されるメディアになってしまったような印象です。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる