Entries

【一曲入魂027】Answer And Answer / 9mm Parabellum Bullet (2013)

今回紹介するのは9mm Parabellum Bulletの
「Answer And Answer」です。



「Answer And Answer」は9mm Parabellum Bulletの2013年5月29日リリース5thシングル表題曲。

疾走感のあるギターロックナンバー。
冒頭のカッティングからぐいぐい主張してくるリードギターが曲を引っ張っていく。それに負けじとリズミカルかつ手数多く突き進むドラムもカッコいい。
間奏のギターソロからCメロに向かう流れは胸を熱く盛り上げるパワーがありますね。
後奏のギターソロから速弾きで締めくくるところは演奏の技術の高さを思わせます。タイトなキメの連発はライブでは盛り上がりそうです。
サビで歌謡的なメロディーがさく裂するのも聞きどころ。耳に残るサビメロは曲を聴き易くしてます。
どストレートな歌詞の中々なダサさも彼ららしいところです。

先日発表された通り、ギターの滝が「9mmでのライブ活動を一度お休みする」こととなった彼ら。
サウンド面でメインを担い、制作面でもメインライターとして多くの楽曲の作曲を手掛け、ライブでもコーラスをしつつ暴れ回るなど中心メンバーでしたが、RADWIMPSのドラム山口と同じ「ジストニア」という病気の疑いがあるとのことでやむを得ないですよね。
滝さんにはゆっくり休んで、9mmというバンドがもっと前に進んでいけるような活動をしてほしいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C72]

私は9mmではこの曲が一番好きです。
私好みのメロディで何回聞いても飽きません。

滝さんの休養は知りませんでした。
又元気な姿を見せて欲しいです。

[C74] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

9mmのメロの良さは素晴らしい魅力ですよね。
また元気にあの4人でライブするところは見たいですよね。
曲自体は来春発売の7thアルバムでも作るらしいので、楽しみにしたいところです。

> 私は9mmではこの曲が一番好きです。
> 私好みのメロディで何回聞いても飽きません。
>
> 滝さんの休養は知りませんでした。
> 又元気な姿を見せて欲しいです。
  • 2016-11-21 17:19
  • oumizi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる