Entries

【一曲入魂026】Feel like / [Alexandros] (2016)

今回は[Alexandros]のニューアルバムのリード曲
「Feel like」を紹介!



「Feel like」はロックバンド・[Alexandros]の2016年11月9日発売6thアルバム「EXIST!」収録楽曲。
GLOBAL WORK・CMソング。

オシャレで垢抜けた洋楽志向のサウンドが展開される爽やかな一曲。

柔らかいシンセと豊かなコーラスで浮遊感を感じさせるサウンドが魅力的。
バンドの演奏も魅力的で、特に抜けの良く手数の多いドラムは曲の爽快感をより際立てている。
いよいよ世界進出へ向けて舵を切ったか、と思わせるほど洋楽感の強いサウンドだが、これがハマっている。実際リード曲となりYoutubeでの再生回数もどんどん伸びており、受け入れられているようだ。

メロディー的には彼らにしては起伏が薄いが繰り返しが多く、耳に残るサビのメロディーだ。構成としてもAメロとサビのみの繰り返しで2分半で終わるなど、洋楽らしくなっている。

正直MVのダンサーのケバケバしたダサさは無いなぁと思ったものの、アルバムに良い弾みをつけたリード曲。CMソングとして長期に渡りオンエアされた浸透度もあり、曲のクオリティも含めシングル級の名曲だと思う。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる