Entries

2016年10月24日付週間オリコンチャート・レビュー

2016年10月24日付
週間オリコンチャート
(2016.10.10-2016.10.16)

シングル
1位 パノラマ 関ジャニ∞
初動16.3万枚

3位 ANOTHER STARTING LINE Hi-STANDARD
2週目3.7万枚
やはり2週目粘り強いね。

28位 夢のパレード 植田真梨恵
初動0.23万枚

45位 ノーファング グッドモーニングアメリカ
初動0.11万枚
もう復活は厳しいかなぁ…トップ10まで行った2014年から僅か2年。一気に落ちて行った…
あの時期にブレイクしたバンドの中でも飛び抜けて落ちていくのが早かったのはやはり曲のクオリティだろうか。

49位 NIGHT GOOD4NOTHING
初動0.11万枚

アルバム
1位 Fantome 宇多田ヒカル
3週目6.3万枚
本当に強い。宇多田ヒカルってここまで人気保ってたのか…

6位 虚無病 amazarashi
初動1.2万枚
ミニアルバムでもトップ10入りを達成。安定した固定ファンが1万ぐらいはいるようだ。

8位 P.Y.L illion
初動1.1万枚
RAD野田のソロプロジェクト。「君の名は。」ブーム関係ない売上枚数に思われる。

9位 愛してもいいですか? 高橋みなみ
初動1.0万枚
惜しくも1万に届かない0.999万枚という初週。今度の山本彩と比較したいところだが、それほど振るわない売り上げに見える。

16位 WORLD IS MINE RADIO FISH
初動0.39万枚

17位 Be Here Now oasis
初動0.39万枚
オアシスの3rdアルバムのリマスター盤。リマスターでここまで売れるのはやはりモンスターバンド。

19位 blue androp
初動0.37万枚
かろうじてのトップ20キープといった枚数。6曲入りのミニアルバム。個人事務所「Image World」を立ち上げてから初のリリース。
ここも固定ファンが掴めず伸び悩んだバンドの代表例。「Voice」の時期は強力タイアップも続きブレイク寸前まで行っていたように思うのだが。
メンバー全員作曲を試みた意欲作で、ここから巻き返すことを期待したい。

31位 BUZZ THE BEST BUZZ THE BEARS
初動0.17万枚


関連記事

コメント

[C64]

アララ。。。グッドモーニングアメリカって最近見ないなと思ったらこんなことになってたんか...
andropもいい線いってたのに独立(?)ですか
もったいない。。。

あまざらしは毎度固定ファンが強いですね
どことなくこの人気はSyrup16gを彷彿とさせます
  • 2016-10-25 20:09
  • ぱなこ
  • URL
  • 編集

[C65] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!

グドモは転落激しかったですねー。
andropも推され具合の割に売り上げ伸びなかったですし、一定数の固定ファンはいるから独立はアリだと思います。

amazarashiとSyrup16g、確かに近い感じがしますねー。周りからは近寄りがたい感じですがコアなファンは本当にコア、みたいな。

> アララ。。。グッドモーニングアメリカって最近見ないなと思ったらこんなことになってたんか...
> andropもいい線いってたのに独立(?)ですか
> もったいない。。。
>
> あまざらしは毎度固定ファンが強いですね
> どことなくこの人気はSyrup16gを彷彿とさせます
  • 2016-10-28 21:00
  • oumizi
  • URL
  • 編集

[C67]

Oasis大好きです
90年代を代表するバンドの一つですし普遍的な安心感があるんですよね
後期もポール・マッカートニー色が強くてそっちもいい感じです

[C69] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
やはりモンスターバンドと言われるバンドには普遍的な魅力があるんですよね。今聴いても古臭く感じられず、魅力があふれているように思います。

> Oasis大好きです
> 90年代を代表するバンドの一つですし普遍的な安心感があるんですよね
> 後期もポール・マッカートニー色が強くてそっちもいい感じです
  • 2016-11-03 18:54
  • oumizi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる