Entries

よしもと漫才ライブ@よしもと漫才劇場 (2016.10.2) / 文化祭期間が終わりました など

よしもと漫才ライブ
@よしもと漫才劇場
2016.10.2 12:30開演回
まるむし商店/千鳥/
ダイアン/学天即/
川上じゅん/ヘンダーソン/
尼神インター/コーンスターチ/
ニッポンの社長/守谷日和/
[吉本極新喜劇]

このお笑いライブに行ってきました。
通常の劇場公演ということで簡単なレポを出番順に。

前説はヒガシ逢ウサカ。私の地元滋賀県のFM局e-radioで番組をやっていたので久々の再会、トーク結構上手かったですね。
けん玉芸人は結構失敗も多かった(笑)

コーンスターチ。不倫に疑われるシーンのコント漫才。基本に忠実な感じで、面白かったです!徐々にコントの入りが雑になるw

千鳥。給食費泥棒の生徒を叱りたいというコント漫才。
やる気を熱く語るのにコントに入ると「ノブ」って言っちゃう大悟の壊れようが凄まじいネタだった、最近作ったネタなのかな?これまで見たことない千鳥だったなぁ。「二重人格かよ」とかノブの一言ツッコミが冴えてた。

新喜劇。てんしとあくまが参加、童謡を暗く歌うのは鉄板やね。

ヘンダーソン。「ヒーローショー」テーマの漫才をするかと思わせて結局石焼き芋のネタに。確かに今人気だし出来も良いネタだが、劇場だし他のネタも見てみたかった。一発屋を目指すのか?

尼神インター。生で白いスキニージーンズ(ジーンズに謝れ)が見れたのは良かったけど、「生徒会長」のネタかぁ。
ツッコミ渚の"こなしてる"感じが半端なかった。

ニッポンの社長。コンビニのコント。漫才じゃなくコントなのは意外。
真面目なのかクレイジーなのか分からないボケのあのキャラはいいね。先が読めてしまうのが勿体無い。

守谷日和。一人コント。落語家みたい。

学天即。本ネタの導入でやる四条イジリで終わってしまった。確かにツッコミフレーズは巧いし、テレビでお馴染みのやつを生で見れた嬉しさはあるけどなぁ。
ちょっと「プロポーズ」のネタに入ってたのか?これでも十分面白かったけれど、本ネタをキッチリ見たかっただけに残念。5分出番だったし仕方無いのかも。

川上じゅん。腹話術。

ダイアン。美容室のネタ。
冒頭からキッチリ本ネタをやってくれたのが良かった。中盤の「赤飯の髪型」とかボケを増やすことも出来るし。やっぱり手堅く面白いコンビだなぁ。

まるむし商店。ハイスピード・どちらもボケる感じはなんかベテランらしくなく若手っぽさもあったなぁ。



先日10/1で学園祭シーズンが終了しました。これからはもう少し更新頻度が上がるかもしれません。上がらない可能性もあります(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる