Entries

【一曲入魂023】青春のすべて / Shout it Out (2016)

今回紹介するのは2016年9月5日にたいたい(Ba)、露口仁也(Gt)の脱退を発表したロックバンド・Shout it Outの
「青春のすべて」
です。



「青春のすべて」はShout it Outの1thシングル。メジャーデビュー作。

疾走感あるアップテンポな王道ギターロックナンバー。
文章のように1節ずつが長くメッセージ性がこもった青春・学校生活の終わりを描く歌詞と素朴ながら前を向く力強さを感じさせるボーカルがこの曲の肝。
サビに向かって大きく動くようになるメロディーは曲をキッチリ盛り上げます。
キメを作りソロを聴かせるギター、パターン豊かにもり立てるドラムといった演奏の王道ど真ん中なカッコよさも良いですね。

アルコ&ピース・乃木坂46中田花奈が出演するFM-FUJI「沈黙の金曜日」にて、ギター露口が「間奏の学校のチャイムのようなギターソロはスタジオでのアドリブで決まった」と語っていたのが印象的でした。

「メジャーデビューがゴールになってしまった」と2人が脱退し初期メンバーは山内彰馬(Vo&Gt)1人のみ、そして現状山内と細川千弘(Dr)の2人バンドとなってしまったShout it Out。
メジャーデビューして徐々に注目度も高まり、まさにここから!というタイミングでのメンバー脱退は非常に勿体無いし残念。
ただ新体制での12月シングルリリースも決定し、前だけを向いて走り続けてほしいところですね。
出来れば音楽性的にもベースは新メンバーを迎えてスリーピースバンドになってほしいところですが…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる