Entries

2016年8月22日付週間オリコンチャート・レビュー

2016年8月22日付
週間オリコンチャート

(2016.8.8~2016.8.14)

シングル
1位 世界には愛しかない 欅坂46
初動32.3万枚
TX系ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」主題歌。
前作26.2万枚より約6.1万枚増。
iTunesでもアイドルにしては好調だが前作の好調ぶりよりは下回る。今作のCD売上の上昇はグループとしての人気の向上が影響してるのではないだろうか。

2位 Pink Champagne E-girls
初動6.6万枚
前作2位・6.0万枚より約0.6万枚増。

12位 鬼 クリープハイプ
初動0.71万枚
日テレ系ドラマ「そして、誰もいなくなった」主題歌。
前作14位・0.77万枚より微減。
ゴールデン帯のドラマタイアップという大型タイアップだったが、まさかの売り上げを落とす結果に。
9/7にこの曲も収録したアルバムが出るということもあり、アルバム待ちをしたファンも多かったのかもしれない。

18位 Fly High,So High Goose house
初動0.41万枚
前作13位・0.6万枚より約0.2万枚減。

アルバム
1位 ゅ 13-14 ユニコーン
初動2.5万枚
7年半ぶりとなる1位記録。前作3位3.5万枚より枚数はダウン。
といっても枚数的にはかなりラッキーな1位記録だが…

9位 モン吉1 モン吉
初動0.69万枚
FUNKY MONKEY BABYSの元メンバー。初のソロ作品リリースでベスト10入り。
ただこれもチャートレベル低下にともなうラッキートップ10ですが…

13位 Another Love Song Chage
初動0.43万枚

アルバムチャートはかなり冷えている状況。
41位で1000枚ジャストって…
関連記事

コメント

[C45]

9月7日発売のLUNKHEADの新作「アリアル」を予約しました
彼らはアルバムチャート40~50位をうろうろしてるので今回は30位台いってくれればと思ってます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる