Entries

2016年7月4日付週間オリコンチャート・レビュー

2016年7月4日付
週間オリコンチャート
(2016.6.20.~2016.6.26)

シングル
1位 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ
初動8.9万枚

5位 Princess miwa
初動1.8万枚
森永製菓「BAKE」CMソング、C/Wの「シャンランラン」がアニメ「ふらいんぐうぃっち」OP。
前作8位・1.6万枚より微増。C/Wのタイアップ効果とみられる。

9位 生まれた理由 高橋優
初動1.2万枚
前作6位・1.7万枚より約0.5万枚減だが、2作連続3作目のトップ10入り。固定ファンが付いてきたのかな?

10位 LAY YOUR HANDS ON ME BOOM BOOM SATELLITES
初動1.1万枚
前作9位・0.8万枚より0.3万枚増。
メンバー・川島の体調を考慮し、今作のリリースを最後にバンドの活動を終了することが発表されている。
4曲(うち歌無し2曲)入りだが、今できるすべてを詰め込んだという意味で、彼らはこの作品をラストアルバムだと語っている。

12位 道なき道、反骨の。 東京スカパラダイスオーケストラfeat.Ken Yokoyama
初動1.1万枚

14位 Limit LUNA SEA
初動0.9万枚

15位 魔法って言っていいかな? 平井堅
初動0.9万枚
パナソニック「LUMIX 4K WORLD」CMソング。
前作とほぼ同水準。配信では好調だが、CDでは従来とそれほど差はない。

17位 シャキシャキして!!/アルプスの少女 Gacharic Spin
初動0.55万枚
ガチャピンの愛称で親しまれる若手ガールズロックバンド。「メガシャキ」CMソング。
前作34位・0.2万枚を大きく超え、枚数順位共に自己最高記録更新。
ただ一般6種リリースの為、若手バンドブレイク候補とは言えない水準の売り上げかと。

22位 そこまでレアじゃない ヤバイTシャツ屋さん
初動0.43万枚
タワレコ限定シングル、881時間限定・881円で販売したシングル。
今年ブレイクが期待されている若手ロックバンド。
タワレコ限定でこの枚数はかなりブレイクが近づいていることを予感させます。

アルバム
1位 I SCREAM Kis-My-Ft2
初動24.4万枚
1stから6作連続1位。
3種売りを導入するも前作30万枚から大幅ダウン。

2位 Audio Fashion 赤西仁
初動3.3万枚

7位 Vキシ レキシ
初動2.2万枚
前作7位・1.2万枚からさらに上昇。
「ブレイク候補」と各所で呼ばれるなど(ベテランなのに?)この1年での人気拡大が売り上げにも表れています。

8位 Selfish 前田敦子
初動1.7万枚
3種売りを導入するも直近のシングル4位・4.2万枚に比べるとかなり寂しい結果に。

11位 BEST9 9nine
初動1.4万枚
ベスト盤。

12位 UMA 水曜日のカンパネラ
初動1.0万枚
各所でかなりの猛プッシュが展開されていたものの、トップ10入りはならず。

23位 Xanthium a crowd of rebellion
初動0.39万枚
若手メタルコアスクリーモバンド。若手の中ではそこそこの売り上げかと。

31位 Awesome City Tracks 3 Awesome City Club
初動0.25万枚
音楽好きからの評価が高いお洒落系の若手バンド。

40位 LEGO BIG MORL BEST ALBUM "Lovers,Birthday,Music"
初動0.18万枚
ベスト盤ですがこれまでとほぼ変わらない売上。

45位 あっ、良い音楽ここにあります。その伍
初動0.17万枚
グッドモーニングアメリカが若手バンドを集めたコンピ盤。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる