Entries

オールナイトニッポン・2016年6月度SPWが面白かった

オールナイトニッポンの2016年6月度スペシャルウィークが非常に面白かった!!

スペシャルウィーク、通称SPW。いわゆるラジオの聴取率週間であり、2ヶ月に1度のラジオのお祭り週間です。各番組が工夫を凝らした企画・スペシャルゲスト・特別番組などを放送します。

近年はTBSラジオ「JUNK」の勢いに負け、ANNというブランドが感じられないようなことも多かったのですが、今回のスペシャルウィークは気合いが入っていたのか、「さすがオールナイトニッポン」というような面白い回が多かったです。
ここからは、私が聞いた番組の感想を少しずつですが述べていこうと思います。

オールナイトニッポン
2016年6月度スペシャルウィーク感想
(2016.6.13~18)

「星野源のオールナイトニッポン」
月曜1部・ゲスト…ケンドーコバヤシ
まだ開始3ヶ月なのにそれを全く感じさせない、ゲストを迎えても安定したトークはさすが。
ゲストがケンコバということでいつもに増して下ネタだらけの放送でしたが、豪華な2人がくだらないトークで盛り上がるという楽しい放送でした。

「back numberのオールナイトニッポン」
火曜1部・ゲスト…DAIGO
基本的には中学生っぽくワチャワチャ盛り上がるタイプの番組ですが、今回はゲストと面識がほぼなかったということもありイマイチ調子に乗り切れてなかったですね。
この番組は前回のスペシャルウィーク・ゲスト…ふなっしー回がかなりブッ飛んだ出来で素晴らしかったので、今回は仕方ないですかね。

「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」
木曜1部・ゲスト…ロバート秋山竜次
"先生"として迎えたロバート秋山が2時間全力でボケ続けるという豪華な回。基本的にローテンションなこの番組にしては珍しくハイテンションで駆け抜けていきました。
つまりは替え歌企画で、色んな歌を適当に歌っていくというロバート秋山の持ちネタを活かした企画。ひとつひとつのネタはくだらなくても手数が多く非常に笑える2時間でした。

「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」
金曜1部・復活単発
伝説の番組が約8年ぶりに復活。
長いスパンを感じさせないぐらいキレキレのトークはスゴかった。普通に進める気が全くない有田のボケ、出し惜しみせず全力投球する上田のツッコミ。2時間ずっと面白かったです。
ラジオネーム・農機具さんなど当時のラジオ職人も参加し、当時の評判通りネタハガキのクオリティも非常に高かったですね。
なかなか難しいとは思いますが、また復活してほしいです。わざわざスペシャルウィークにやったということは、少しは復活する可能性があるということではないのかな…?

「三四郎のオールナイトニッポン0」
金曜2部・ゲスト…バイきんぐ小峠
全力投球ツッコミが代名詞の小峠を招き、「喜怒哀楽表現力対決」を行うという企画。
アルコ&ピースのANN0へのゲスト出演回のときも思いましたが、小峠はかなりラジオ向きの芸人だと思います。声が特徴的ですし、手を抜かず本気で向き合いますし、ツッコミの声だけで笑わせることが出来ますし。
かなり笑えた回で、三四郎ann0の中でも随一の出来だったのではないでしょうか。

「オードリーのオールナイトニッポン」
土曜1部・ゲスト…菊地亜美
この番組にしては異例な有名芸能人ゲスト。そんな菊地亜美と春日の間を若林が取り持とうという企画。
菊地亜美の「ほんとに春日さんのことが好きだ」ということがまず面白く、その上でナチュラルに必死な菊地とそれを妙に嫌がる春日という構成が面白かった。
最後体を張るグダグダ企画に走ったのはご愛敬というところでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる