Entries

考査前プレイリスト 2016年1学期中間ver.

更新がしばらく止まってますね。
そうです。お察しの通り考査中な訳です。4日間にわたるテストウィーク、ようやく明日で終わりを迎える…

今回はそんな考査に関連した話題です。
個人的なお話なのですが、家の最寄り駅から学校の最寄り駅まで朝使う電車だと45分かかります。この間に結構な量の曲が聞けるわけです。そして、考査当日の朝は勉強しながら学校に向かうわけですが、テンションを上げたい。ということで、考査ごとに固定したセットリストをホームでの待ち時間含め45~50分尺で作ってそれを聞くようにしています。(恐らく中2の後半からしてるのですが、データがあるのは高1からです。)
なので、今回は題して「考査前プレイリスト 2016年1学期中間Ver.」を紹介します!

考査前プレイリスト
2016年1学期中間Ver.

1.ウィーアーインディーズバンド!! /キュウソネコカミ
2.後夜 / LACCO TOWER
3.ばかばっか / 忘れらんねえよ
4.Survivor / BLUE ENCOUNT
5.bird's sorrow / back number
6.彼女はゼロフィリア / Brian the Sun
7.パラレル / KEYTALK
8.abnormalize / 凛として時雨
9.完全感覚Dreamer / ONE OK ROCK
10.Run Run / MONOEYES
11.Girl A /[Alexandros]
12.Insight / WHITE ASH
13.great escape /cinema staff
14.青い春 / back number
15.スーパースターになったら / back number

En-1.From Noon Till Down / ストレイテナー


【ポイント】
・14-15曲目の流れはback numberのライブでお決まりの流れ。考査前プレイリストでもラストはこの2曲と固定されています。
・普段は前半に明るい爽やかな曲を持ってくることが多いのですが、今回は文理分かれた初回のテストということで気合いを入れるべく緊迫感のある重めな曲多めのチョイス。
・1曲目でフラストレーションをガツンと解放してくれるキュウソネコカミ・ヤマサキセイヤの叫びがポイント。1分の曲ですが気分をガラッと変えてくれます。2曲目LACCO TOWER「後夜」との繋ぎも我ながら中々の出来だと思います。
・Brian the Sun、KEYTALK、忘れらんねえよは直近にライブを見たことでのチョイス。いずれも生で聞いてテンションの上がった曲です。
・En枠(アンコール枠)は時間調整枠で、1番までくらいしか聴けないことが多い。駅到着後エスカレーター登りながら聞くことになります。
・そのEn-1枠のストレイテナー「From Noon Till Down」は挑戦者の気分にさせてくれるアグレッシブなホーンアレンジが素晴らしい!「シーグラス」も名曲でしたし、ストレイテナーのマイブレイクが近づいている予感。


ということで本日は「考査前プレイリスト」を紹介しました。この企画はシリーズ化される可能性が高いのでよろしくお願いします!
考査が明けたら他のコーナーも更新していきたいですね。アルバムレビューとか頑張りたいと思ってます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる