Entries

京都鉄道博物館に行ってきましたよ など

先日・2016.4.29.に開業した京都鉄道博物館に行ってきました。
詳しい感想はかつて所属した洛南鉄研のブログ(http://s.ameblo.jp/rakunan-railway/entry-12155276895.html)を参照してもらうとして、とにかく新幹線の相変わらずの人気っぷりはスゴかったですね。
あと、知り合いの館員さんと話してたら「程よく空いていて下としてはトラブルなくて良いけど、上はアレだけ宣伝してるから焦ってるでしょうね~」なんて言ってた。実際、予定では開業初日で2万人見込みだったのが1.4万人だったらしいし。潰れなきゃ良いのだが…



ゴールデンウィーク。わが高校は5/2を附属中学創立記念日で休みとし、例年は5/1を遠足として極力休み続けられるような学校側のサボり努力が続いている。
今年は5/1が日曜日だったため遠足が4/30に移動。4/29から授業7連休という奇跡が起こった。その上高校2年生になり、文理別授業になって宿題も0。ここ5年で初めて「ゴールデン・ウィーク」が本当にゴールデンになりました。ありがとう。

ちなみに、5/1は私oumiziの誕生日であり、それに合わせる形で毎年GWに両祖母も合わせた旅行が毎年実施されている。
今回はその17回目であり、5/1~5/2は高山に来ている。
なんだかんだ言って高山は一大観光地だし見るとこも多い、人もGWだから程よく混んでいるが、見て回るのが鬱陶しいほどではないなら良いね。道も大渋滞はしてない。
ということでブログの更新は明日5/3以降になるかと。ALLシンクルレビューを書き進めているが、間に合うかどうか…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる