Entries

【一曲入魂015】MONSTER WORLD / HOWL BE QUIET (2016)

今回の一曲入魂は4人組ピアノロックバンド・HOWL BE QUIETのデビューシングル曲
「MONSTER WORLD」
です。



「MONSTER WORLD」はHOWL BE QUIETのメジャーデビュー作・1stシングルで、2016年3月9日リリース。スペースシャワーテレビ2月度パワープッシュを初め、全国ラジオ計46局でパワープレイを獲得した。

とにかくキラキラした、色んな音が重なった分厚い音が印象的なポップチューン。デビューシングルでここまで振り切っているのがかなり勝負だと思う。

元々ピアノがいる編成ということでそれを生かすのかと思いきや、ピアノが鳴る上にシンセサイザーを重ねよりキラキラさせている。
ロックバンド感はあまりなく、ギターの主張はかなり弱いが、それでもドラムなどに軸にバンドがあることは確認できて、そこは安心。
確かに少し聴き疲れするぐらいしつこい編曲だが、ラジオで聴く・町で流れているのを聴くリスナーにとっては耳を引き付けるパンチのある曲です。

キラキラした編曲に負けないメロディーのパンチ力もある。
口ずさみたくなるキャッチーさはあまりなく、やや早口で駆け抜けてしまう印象もあるが、サビに入った時の力強さはいい。

こういうバンドがポップシーンに行こうというのはかなり勇気がいることだし、それをとことんまで突き詰めたこの曲は潔さを感じます。このバンドのここからの成長に期待ですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる