Entries

【一曲入魂014】ランアンドラン / KANA-BOON (2016)

今回の一曲入魂はKANA-BOONの8thシングル曲
「ランアンドラン」
です!



「ランアンドラン」はKANA-BOONの2016.1.20.リリースの8thシングル曲。
MVが流れ、本人たちも出演している「進研ゼミプラス」CMソング。

ギターサウンドのシンプルな爽やかさ、8ビートの前向きなリズムの上に乗っかる力強いメロが良い。
ほぼ全編通じて歌メロの裏で鳴らされているギターがKANA-BOONらしい。歌メロとハモりの関係になったり、関係無いようなところを細かく動いたりと自由自在に動いているような印象だ。

バンドの成長による痛みと前を向く姿勢を描きとった歌詞は実に見事。
「僕だけの、君だけのコースだ 迷わず走っていけ」と力強く後押ししたり、「それでも僕ら走るしかないのさ」と決意を感じさせたりと様々な感情を覗かせます。

今、色んな意味で勝負の時期にあると思われるKANA-BOONですが、こういった派手さはないものの堅実な良い曲が書けていれば消えていくことはないと信じています。
迷わず走っていけ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

oumizi

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる