Entries

オールナイトニッポン0、2016年4月からの新パーソナリティ決定!

本日・3/23、ニッポン放送社内(LINE LIVEで生中継)で記者会見が行われ、オールナイトニッポン0の4月以降のパーソナリティが発表されました。

オールナイトニッポン0(ZERO)
毎週月曜~金曜 深夜3時~4時30分(金曜日のみ5時まで)
ANN0.jpg

月曜日:井上苑子のオールナイトニッポン0(ZERO)
所属レーベル:EMI RECORDS(ユニバーサルミュージック)
所属事務所:つばさプラス
単発放送経験なし。
2016年2月13日(土)・たんこぶちんのオールナイトニッポンRにゲスト出演経験あり。

兵庫県神戸市出身の女性シンガーソングライター。この春に高校を卒業したばかりの18歳。
若い女の子の感情を切り取った歌詞と真っ直ぐな歌声が同年代の支持を集めている。
昨年メジャーデビュー。代表曲は「大切な君へ」、「だいすき。」など。
今年3月にフルアルバム「Hello」をリリース。収録曲「君に出会えてよかった」はNOTTVドラマ「サクラ咲く」の主題歌。

「おしゃべりすることが大好き」だそうで、関西弁でまくしたてるような話し方が特徴。ラジオで毎週弾き語りをやるみたいな口ぶりだったので、そこにも注目か。


火曜日:WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)
所属レーベル:PIZZA OF DEATH RECORDS
2015年12月25日(金)・「WANIMAのオールナイトニッポンGOLD」担当。

熊本県出身のメロコアロックバンド。
名門レーベル・PIZZA OF DEATH RECORDSがマネージメントまで手掛ける初のバンドとして注目を集め、昨年リリースしたアルバムはオリコン週間4位を記録。今年最もブレイクが期待されるバンド。
代表曲は「THANX」「TRACE」など。

「ワンチャン狙う」という口癖通りのやんちゃな感じのラジオになるんでしょうか。1部のback numberとの絡みにも注目です。



水曜日:乃木坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)
所属事務所:乃木坂46合同会社
乃木坂46として、過去R1度、一部1度、GOLD1度担当。

埼玉県出身・24歳。乃木坂46のメンバー(2期生)。
乃木坂46と兼任して、ニッポン放送の関連会社で働くOLでもあるとのこと。

「沈黙の金曜日」次期アシスタント候補としても名前が挙がっていましたが、まさかのソロでのオールナイトニッポン抜擢。「快眠できるラジオを目指す」と語っていましたが、3時-5時で需要があるのか…
1部・AKB48とのつながりを重視した起用ですかね。


木曜日:ニューヨークのオールナイトニッポン0(ZERO)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)
2015年4月11日(土)・「ニューヨークのオールナイトニッポンR」担当。

東京NSC15期生。東京吉本の若手では期待のホープ。
THE MANZAI 2014 認定漫才師。
漫才・コントどちらもこなす。世の中を斜めにみた批判のこもったネタが特徴的。

会見でも「1年で終わる」と語っていましたが、そこをいじってよかったのか…?
一部を担当する同じ事務所の先輩・岡村とのつながりも気になります。


金曜日:三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

所属事務所:マセキ芸能社
火曜日のオールナイトニッポン0から移動。

オールナイトニッポン0の改編…個人的にはまぁそれなりの出来かなと思いますね。
アーティスト系では井上苑子・WANIMAと期待の新人を上手に捕まえてきたなという印象。特にWANIMAはアルバムがオリコン4位と1部でもおかしくない実績を持っているバンドです。どちらもキャラクターが濃く、話も立つタイプのアーティストだと思うので良い人選だと思います。恐らく利用者に10代が多いであろうLINE LIVEに合わせた人選にも感じますけど。
水曜日・乃木坂46は謎ですね…ここにきてソロでの起用だとは思ってませんでした。OLと乃木坂の兼業という意味では文化人枠ということなのでしょうか。
木曜・ニューヨークはねぇ…ウーマンの代わりのよしもと枠がここに来たかという印象。単発放送回の評判が悪かったですし、ダーリンハニーやメイプル超合金、ダブルブッキングといった単発放送で良かったコンビを使ってほしかったところですが…とりあえず始まるまでは何とも言えません。
金曜・三四郎の継続。正直継続するならアルコ&ピースを継続させてほしかったところですが…テレビでの活躍度の違いでしょうか。恐らくラストチャンス、数字で結果を残さないといけない立場になります。Twitterなどではファンが多そうなだけに、「民放単独首位」を取ってほしいですね。

深夜ラジオなので数回やってみて慣れてきてからでないと分からない面もありますが、とりあえずはこんなところでしょうか。
アルコ&ピースを切っただけの結果を見せてほしいところです。

また、毎週金曜日24時20分~24時40分、「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」という新番組もスタートするそうです。
平手友梨奈を固定パーソナリティとして、他のメンバーは週替わりでの登場になります。
年齢と時間帯から考えて、収録による箱番組になりそうですね。以前の「欅坂46のオールナイトニッポンR」が放送事故級の出来だったということで、非常に心配される番組です。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カウンター

2015/9/21~のカウンターです。

プロフィール

Author:oumizi
音楽レビューをしていこうと思っています。
このブログの詳しい説明はこちら
私のプロフィールはこちら

アルバム全体での点数評価について
95点~ 1年に1枚あるかどうかの名盤
90点~ 自信をもっておすすめできる名盤
85点~ 興味があるならぜひ聞いておくべき良盤
80点~ 聞いても損はしない良盤
75点~ 興味があるなら聞いても損はしない
70点~ 興味があるなら聞いてみても悪くはない
~70点 少し期待外れ

記事のジャケット写真をクリックするとAmazonの該当ページに飛びます。
相互リンク募集中!コメントでお知らせください。

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

ブログ村

支援クリックお願いします!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる